FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】2/1(水) 西東京市長選挙レポ第2弾だぜ by じゅんじゅん

【街角レポート】2/1(水) 西東京市長選挙レポ第2弾だぜ by じゅんじゅん

選挙と聞けば、
期日前でも当日でも必ず投票済ませるぜ!!じゅんじゅんだぜ!!

2月5日は「西東京市長選挙」の投票日。

昨日のだるまちゃんに引き続き、
今日はじゅんじゅんが、西東京市に住んでいる方々のお話を伺ってきましたよ。

17時台は保谷庁舎からレポートだ。
received_1219868411461951.jpeg子ども達に囲まれながらのレポート。
お母様方のご意見を伺ってみました。

「公園や緑が多くて、子ども達を遊ばさせるところがたくさんある。」
やっぱりお母さんにとって、外で元気に遊ぶ子ども達を見るのが一番嬉しいとのこと。

「ゴミの分別が難しく、子ども達に教えにくい。」
なるほど。確かに、何が燃えるゴミで何が燃えないゴミかっていうのは、
住んでる町によって違うから、分別も大変ですよね。


18時台は、場所を保谷駅北口に移して、
大人の方々にもお話をお伺いしました。
received_1219868431461949.jpeg西東京市に住み始めて35年。
70代の元気なおばあさまからもお話を聞く事ができました。

「西東京市は自然や畑が多くて、静かで住みやすい。
不便なところなんて無い。」
素敵なお話じゃないですか。


明日以降も、西東京市長選の街角レポートは続くよ。
そして投票日は2月5日(日)。
期日前投票も受け付けております。

詳しくはhttp://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/senkyo/topics/20170205mayor.html

もしくは、選挙管理委員会事務局(042-438-4090)まで。