FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】5/31(水)西東京市の向台公園&米粉団子 by じゅんじゅん

【街角レポート】5/31(水)西東京市の向台公園&米粉団子 by じゅんじゅん

さぁ、いよいよ夏だよ!!じゅんじゅんです。

5月なのに、外はもう夏日。
街には、もうすでに半袖・・・・っていう人もずいぶんと増えてきました。
IMG_20170531_172914.jpgそんな中、今日は久しぶりに「向台公園」に行ってきたよ。
田無駅南口を出て、徒歩10分。
踏切を挟んで通っている武蔵境通りをず~っと真っ直ぐ
てくてく歩くと到着するよ。

IMG_20170531_172712.jpg夕方だけど、外はまだまだ明るい。
そしてキャッキャッと遊んでいる元気な子ども達の声も
ご家族連れで遊びに来ている人も多くて・・・いいなぁ。見ているだけで和んじゃうなぁ。


そして18時台は、その武蔵境通りを更に真っ直ぐ、
五日市街道方面に向かって歩くと見えてくる、
「米粉団子」のお店へ。
柳橋交差点のすぐ近くにあります。

お店の営業が終わっちゃう寸前にお邪魔したので、
写真は撮れなかったのですが・・・

看板娘・みーちゃんが作る
お団子や大判焼がとても美味しいんだ。
IMG_20170531_184707.jpgお土産でいただいちゃいました。
みーちゃん、ありがとう!!!

タグ:向台公園 武蔵境通り 子供達 家族連れ 柳橋交差点 米粉団子 大判焼 みたらしだんご みーちゃん