FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
【街角レポート】6/14(水) 居酒屋「大繁(おおしげ)」で人情ドラマが!? by じゅんじゅん

【街角レポート】6/14(水) 居酒屋「大繁(おおしげ)」で人情ドラマが!? by じゅんじゅん

今日のレポートはドキュメンタリーだ!!
じゅんじゅんでございます。

今日はですね。田無駅北口から徒歩5分
昔ながらの居酒屋さん「大繁」に行ってきましたよ~。

田無駅北口からLIVINの脇道(踏切、ファミリーマートがある道)を
新青梅街道の方にまっすぐ歩くと・・・
IMG_20170614_182541.jpg見えてきました。大きい赤提灯!!


実はですね。17時台のレポートで
とある男子高校生と会いましてですね。

彼の名はケンタ君。

「祖父・祖母が切り盛りしている居酒屋「大繁」さんの
後を継ぎたいのだけれども、
そのことをまだ二人に伝えていない。」

ということをレポートで熱く語ってくれたのです。

ならば、生放送でおじいちゃん・おばあちゃんにその思いを伝えようじゃないか!!
ということで、お店に行ってきたわけであります。
IMG_20170614_181910.jpgご覧のとおり、お店は小さいながらも温もりのある
まるで自分の家に帰ってきたような雰囲気!!
思わず「ただいま~」って言って、お店に入りたくなっちゃうのよ。
IMG_20170614_182554.jpg
IMG_20170614_181904.jpg定番のお酒やおつまみはもちろん、
ジンギスカンやグラタンなど、大繁でしか味わえないメニューもたくさんあるのです。

そして、レポートで「お店を継ぎたい」という想いを伝えるケンタ君。

・自費でお金を貯めて、ちゃんと調理学校に行く。
・他のお店で修行をする。

等の条件付きではありましたが、それができたらお店を任せてくれるそうです。

お店を継ぎたいって聞いた時点で
おじいちゃんもおばあちゃんも嬉しそうにしていたよ~。


頑張れケンタ君!!
早く一人前になってお店を継いだら、
改めてレポートにお邪魔するぜ!!!

~~~~~~~~
「大繁(おおしげ)」

西東京市田無町3丁目5−20
(田無駅北口から徒歩5分)


営業時間
17:30~0:00頃まで
【月曜日定休】

タグ:大繁 居酒屋 お酒 おつまみ ジンギスカン グラタン 田無駅北口 赤提灯