FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】8/23(水)やり残した宿題は?? by じゅんじゅん

【街角レポート】8/23(水)やり残した宿題は?? by じゅんじゅん

いえ~い!!FM西東京のピ〇チュウ!!じゅんじゅんです。
今日はね。田無市民公園から夏休みの宿題(&ポケモンGOスポット)レポートをしてきたよ。
IMG_20170823_172804.jpg公園からのグラウンドの景色。
8月も半ばを過ぎて、日がくれるのがだいぶ早くなってきましたね。
IMG_20170823_172927.jpgたまたま子どもたちが遊んでいない瞬間があったので、
タコすべり台の中に入ってみたよ。
IMG_20170823_173028.jpgよじ登るだけでも一苦労だぜ。
IMG_20170823_173024.jpgタコの内部。懐かしいなぁ。
まるで秘密基地だ。

今回は夏休みの宿題をちゃんとやっているかどうかを
子供たちや、元・子供たち(=大人の方々)に聞いてみました。

子供たちはみんなちゃんと宿題を進めているのに対し、
お父さんお母さんの子供時代は、逆にみんな一夜漬けで宿題を終わらせている人が多かったですね~。

ブログを見ているみんなは、夏休みの宿題進んでいるかな??
9月まであと1週間。
FM西東京を聞きながら宿題終わらせようぜ~!!!

タグ:田無市民公園 向台町5丁目 タコ公園 すべり台 秘密基地 向台グラウンド 夏休み 宿題 ポケモンGO