FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】8/9(水)つむぎカフェ by じゅんじゅん

【街角レポート】8/9(水)つむぎカフェ by じゅんじゅん

日本で一番「子供に好かれているレポーター」じゅんじゅんで~い!!!!
今日はそんな僕にぴったりな場所に行ってきたのですよ。
IMG_20170809_163035.jpg田無で唯一のキッズカフェ「つむぎカフェ」です(by店主)
この看板が目印だよ。

田無駅北口を背にアスタの左側の道を真っ直ぐ歩いて、
田無駅北口交差点の旧青梅街道(どこもショップがある道)を右に曲がって
すぐのところにあるヤフーモバイルのわき道に入ると・・・。
IMG_20170809_163050.jpgあった~!!!階段を上ると入り口が見えてくるよ。
IMG_20170809_172850.jpg中に入ると、子供たちが思わず
よだれを垂らしちゃいそうな遊びスペースが!!

IMG_20170809_172909.jpgIMG_20170809_172929.jpg壁が黒板でできているから
おうちでは怒られちゃう「壁にらくがき」も
つむぎカフェでは大歓迎。
他にもボールプールや、壁に貼り付けて遊ぶオセロ、
ミニテントなどなど・・・僕も遊びたくなっちゃうよ。

IMG_20170809_175851.jpg店長・松本さんこだわりの食材を使った
絶品料理もたくさんあります。
写真は18時台の試食でいただいた
「スモークサーモンとアボガドのクリームパスタ」

兵庫県淡路産の生パスタは、モチモチ食感で
クリームとサーモン、そしてアボガドがお口の中でとろけだす。

他にもまだまだ紹介したいのだけど、紹介しきれないよ~。
是非是非、一度お店に足を運んでみてくださいませませ~。

~~~~~~~~~~

キッズカフェ「つむぎカフェ」

西東京市田無町2-2-1
(田無駅北口から徒歩約2分)

℡ 042-452-3517

営業時間
9:30~20:00(19:30ラストオーダー)
※不定休

8月11日(金)~14日(月)はお盆のためお休みです。

タグ:つむぎカフェ キッズカフェ 子供 親子 田無駅北口 北口交差点 旧青梅街道 生パスタ