FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】9/20(水)多摩湖自転車道入り口から by じゅんじゅん

【街角レポート】9/20(水)多摩湖自転車道入り口から by じゅんじゅん

いやぁ。もうすっかり秋だねぇ。
じゅんじゅんだねぇ。

今日は西東京市の端っこのほうまで足を伸ばしてみました。
IMG_20170920_172945.jpgじゃん!!多摩湖自転車道の入り口だっ!!!
IMG_20170920_173241.jpgすぐ目の前は五日市街道。この道を真っ直ぐ行くと、そのまま武蔵境に出るんだね。
ここから多摩湖自転車道をテクテクお散歩しながらレポート。

IMG_20170920_173656.jpgう~ん。いい景色だ。

17時台では、アメリカ帰りの大学3年生女子にインタビュー。
就職の話だったり、お風呂の話だったりを聞きつつ、
最後は素敵な英語で締めてくれました。
いいなぁ。英語喋りたいなぁ。

そして、18時台ではレポート風景を不思議そうに見ていた
ご夫婦にお話を伺いました。

旦那様が日本で、奥様が台湾という
幸せ国際結婚をされたお二人。

そして、ここから話が二転三転して・・・もしかしたら・・・
凄いレポートができるかも!?

詳細は後日だっ!!!

タグ:多摩湖自転車道 入り口 五日市街道 秋 大学生 英語 夫婦 日本と台湾 国際結婚