FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】9/27(水)JA東京みらい 田無支店農産物直売所 by じゅんじゅん

【街角レポート】9/27(水)JA東京みらい 田無支店農産物直売所 by じゅんじゅん

わ~いわ~い!!もうすぐお鍋の季節だよ。
お鍋大好き、じゅんじゅんです。

シンプルに水炊き、ピリ辛のキムチ鍋、味噌で煮込むのもいいよね。
お肉やお魚を入れるのもいいけど、
野菜をふんだんに入れて、トロトロになるまで待ってから食べるのも美味しいんだ。

というわけで、今日は田無駅北口大通りと新青梅街道が交差する
北原西交差点の近くにある「JA東京みらい 田無支店農産物直売所」に行ってきたよ。
IMG_20170927_172810.jpgIMG_20170927_172822.jpg「田無農友会野菜卸売めぐみ会」の方々が中心となって
定期的に開かれている直売所。

写真は直売所で売られていた野菜のごく一部で、
他にもほうれん草や野沢菜などの旬な野菜も盛りだくさんなのです。

IMG_20170927_172826.jpgコチラがレポート内でもご紹介したサトイモ。
でかっ!?僕がたけのこと勘違いしちゃうのもわかるでしょ。

IMG_20170927_172836.jpgIMG_20170927_172930.jpgおや!?なにやら新情報が!?

めぐみ会の方々にお話を聞いたところ、
なんと、この直売所が10月25日(水)にリニューアルオープンするのです。

目の前にあるプレハブ小屋に場所を移して、
雨の日でも大丈夫な直売所にパワーアップ。

オープン初日には、なんと、野菜をお買い上げいただいた先着100名様に
「300円分の野菜をプレゼント」!!!

旬な野菜と一緒に、旬な情報をお届けしました。

詳しくはコチラもチェック!!!

タグ:JA東京みらい田無支店農産物直売所 田無農友会野菜卸売めぐみ会 田無駅北口大通り 新青梅街道 北原西交差点 野菜 新鮮 旬 リニューアル