FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】10/18(水)海産物総選挙!! by じゅんじゅん

【街角レポート】10/18(水)海産物総選挙!! by じゅんじゅん

♪じゅんじゅんじゅんじゅん~ さかな~が~ すき~だよ~

カルシウム男・じゅんじゅんでございます!!

今度の日曜日が解散総選挙ということで
解散=海産??ということで??

とにかく今日は街行く人に好きな海産物を聞いてきたよ。
DSC_0032.jpg多摩湖自転車道にあるちょっとした高台。
周りが河原だったら、まるで金八先生のオープニングみたいだよね。

今の季節といえばやっぱりサンマだけど
今回のレポートでは登場せず。

ブリが好きなおばあちゃんがいたり、
サバが好きなお姉さまがいたり、

どちらも煮込みにして食べると美味。
そして照り焼きにしても美味。
あぁ・・・想像しただけで・・・よだれが・・・
DSC_0034.jpg18時台になると、外はこ~んなに暗くなります。
ライトを首からぶら下げてウォーキングに励んでいる人もいたよ。

そして18時台では、工事現場でさっきまで働いていたという
たくましい男性二人にインタビュー。

マグロのお刺身が好きな人。
(ビールと一緒に食べると最高!!)
シャケの塩焼きが好きな人。
(焼きたてをご飯に乗せて食べたら、これも最高!!)

AKKYも言っていたけど、
好きなお魚の話は、人を笑顔にさせるよね。

ヨシッ!!今日の夕飯は、お魚スペシャルにしよう。

タグ:多摩湖自転車道 向台小学校 向台6丁目 海産物 サンマ ブリ サバ マグロ シャケ