FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】11/29(水)いい肉の日だぜっ by じゅんじゅん

【街角レポート】11/29(水)いい肉の日だぜっ by じゅんじゅん

にくにくにく~!!!
僕は牛肉も好きだけど、実は豚肉も大好き。
じゅんじゅんでございますだブー。

毎月29日は「肉の日」。
そして今日は年に1度の「いい肉の日」。

そりゃ、お肉の話題でレポートするよね。

というわけで、今日はFM西東京のすぐ近く、
西原町付近から、美味しいお肉のお話をお送りしました~。
DSC_0065.jpg17時台は「西原総合教育施設」前からレポート。

元々は小学校だったのでグラウンドがある施設なんだけど、
外が暗くなる中、元気にサッカーをする子供たちの姿が!!
いいぞ~。いい肉食べて、大きくなれよ~。
DSC_0067.jpg西原からだと、スカイタワー西東京のライトアップも
はっきり確認する事ができますね。
DSC_0069.jpg18時台は、西原にあるスーパー「マルエツ」付近から。
DSC_0068.jpg特売のチラシも、今日はやっぱりお肉が中心。
美味しいお肉が、いつもよりもお得な値段で買えちゃうよ。

今日のメールテーマが「好きな肉料理は??」ということでね。
お話を聞いたらたくさんたくさん出てきたよ。

さくさくホクホクなとんかつ。
ジューシーな肉汁がたまらないハンバーグ。
舌でトロトロとろけちゃう豚の角煮。
ご飯との相性がピッタリなしょうが焼き。
王道の焼肉、しゃぶしゃぶ、そしてすき焼き・・・。

お話を聞くたびによだれが出てきて大変だったよ。

寒暖差が激しく、風邪を引きやすいシーズン。
美味しいお肉で元気一杯に乗り切ろう~。

タグ:肉の日 いい肉の日 やっぱ肉だぜっ 西原町 西原総合教育施設 郷土資料室 マルエツ 焼肉 しょうが焼き すき焼き しゃぶしゃぶ