FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】6/20(水)梅雨の多摩湖自転車道はキラキラ☆ by じゅんじゅん

【街角レポート】6/20(水)梅雨の多摩湖自転車道はキラキラ☆ by じゅんじゅん

いやぁ、僕がレポートをする時は雨が降るねぇ。
じゅんじゅんだねぇ。

雨が降った時は田無駅前のペデストリアンデッキ下からレポートするのですが、
今日はそこまで雨が強くなかったので
ちょこっと遠出してみました。
vbn1.jpegert2.jpeg季節によって姿を変える多摩湖自転車道。
梅雨の時期ではありますが、木々には青葉が生い茂っていて
まさに新緑の季節という雰囲気でした。
hyui3.jpegnhgf4.jpeg
アジサイを始めとする梅雨の花々にとっては、
雨は嬉しいのかな??

そしてそして、昨日のサッカーW杯で
日本がコロンビアに劇的勝利!!

というわけで、街行く人に「金星」についてレポートしてみたよ。
「地球の隣にある金星(きんせい)」じゃないよ。
「金星(きんぼし)」だよ。

そして西東京市の方々はみんな真面目。
学校のテストやスポーツなどで良い結果を残したお話を聞けたけど、

「普段しっかり準備をしたから結果を残せたんだから、金星ではない」

というコメントがほとんど。

素晴らしい~!!!僕も見習わなくちゃ。

サッカーW杯、日本の次の相手はセネガル。
6/25(月)熱い戦いを見せてくれ!!

タグ:多摩湖自転車道 田無 向台町 新町 サッカー W杯 日本代表 金星 梅雨 雨 アジサイ