FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】9/19(水)久々のタコ公園 by じゅんじゅん

【街角レポート】9/19(水)久々のタコ公園 by じゅんじゅん

もうすっかり秋だねぇ。じゅんじゅんだねぇ。

外も朝晩は涼しくなって、暑かった夏がようやく終わります。
う~ん・・・嬉しいような、さびしいような・・・

そんな中、僕は久しぶりに「向台グラウンド」
そして「田無市民公園」に行ってきました。
gnmk1.jpegfgh2.jpeg夏休み中はクラブチームの子供たちがサッカーや野球をしてたけど、
学校が始まったからか、今日はいつもより少なめ。

その代わり、タコ公園では小学生未満の可愛らしいお子さん達で
大賑わいでした。
vg3.jpeggbh4.jpeg
木々も少しずつ色が変わり始め、地面には落ち葉も目立つようになってきたよ。

というわけで、今日のテーマは「秋の味覚」。
秋の味覚と言えばサンマでしょう!!と思いながら
街行く人に聞いてみたら・・・

意外にも一番多かった回答が「ぶどう」。
地元が岡山・山梨という方だと、この時期にご実家からぶどうが送られてくるんだって。

サンマと答えてくれた人もいたけど、塩焼きではなく
お刺身やおすしで食べるという意見も・・・

へぇ~。時が経つにつれて、秋の味覚も変わっていくんだね~。

明日は、FM西東京で「Pop'nタワー♪」を聴きながら
食べたい秋の味覚を並べた、ちょっと遅めの朝ごはん・・・なんていかがでしょう??

タグ:おすし, ぶどう, サンマ, タコ公園, ピオーネ, 刺身, 向台グラウンド, 塩焼き, 山梨, 岡山, 田無市民公園, 秋の味覚