FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】11/7(水)いい鍋の日 by じゅんじゅん

【街角レポート】11/7(水)いい鍋の日 by じゅんじゅん

暖かいような、寒いような・・・
季節に翻弄される男・じゅんじゅんです。

最近は曇り空だったり雨が降ったりと不安定な天気が続いていましたが、
今日は久しぶりのいいお天気。

こんなお散歩日和の日は外でレポートしたいよね!!
ということで、ちょっぴり久しぶりに多摩湖自転車道に行ってみました。
nhun1.jpegcbhghui2.jpeg

暦の上では、今日は立冬。
外はまだまだ暖かいですが、今日から冬が始まるんですって。
この写真を撮った17時前まではまだ明るかったのですが、
この後、あっという間に暗くなってしまいました。
aabncidj3.jpeg大型マンションも
夕方から夜に移り変わっていく途中...なのかな??

そしてそして、今日は11/7...「いい鍋の日」ということで
好きな鍋物インタビュー。

寄せ鍋、キムチ鍋、湯豆腐...王道のラインナップが出てくる中、
新潟出身の奥様から、郷土野菜の「せり」を使った「せり鍋」を紹介していただきました。

野菜がたくさん入った鍋ってとてもとても美味しい!!

皆さんもたまには、故郷で食べたお鍋を作って
郷土の味を思い出してみてはいかがでしょうか。

タグ:いい鍋の日, おおぞら公園, せり鍋, キムチ鍋, ヴィーガーデン西東京, 多摩湖自転車道, 寄せ鍋, 故郷, 湯豆腐, 郷土料理