FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】12/19(水)西東京市議会議員選挙インタビューin田無 by じゅんじゅん

【街角レポート】12/19(水)西東京市議会議員選挙インタビューin田無 by じゅんじゅん

今年も残すところあとわずかっ!!
じゅんじゅんです。

さてさて、今週末、12月23日(日)は
西東京市議会議員選挙の投票日です。
(期日前投票はもう既に始まっております。)

というわけで、今日は田無駅周辺で
西東京市の方々にインタビューしてきました。

あなたが住んでいる街で不便に思うことは??というアンケートでは・・・
「市の施設をもっと増やしてほしい」
「小学生の通学路にある監視カメラの数を増やしてほしい」
等の意見もありつつ・・・


また、田無駅前などの人通りの多いところでは
自転車利用者のマナーについて言及される方もいましたよ。
「道路に自転車の通路標識が出ているんだから、
それをもっと周知させる活動をしてほしい」
なるほど・・・確かに駅前近辺は人が多いからこそ
守らなければならないルールやマナーがありますからね。

市議会議員に望むこと・期待することも聞いてきました。
「今と変わらず、自然を大事にしてほしい」
「建物や設備が壊れたからといって、すぐに建て替える・買い換えるのではなく、
修理・補強していく・・・物を大事にする精神を忘れないでほしい」

中には・・・
「税金を無駄なく効率的に使ってほしい」
「議会をしっかりと進めてほしい」
という意見もありました。


これらはすべて西東京市のことを想っているからこそ出た
市民からの声。

より良い街づくりのためにも、12月23日(日)は
投票にいきましょう!!

投票時間などの詳しい情報は
西東京市のホームページをチェックしてね。

タグ:12月23日, 投票, 田無, 西東京市, 西東京市議会議員選挙, 選挙