FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】1/30(水)♪ゆきだるまつく~ろ~ by じゅんじゅん

【街角レポート】1/30(水)♪ゆきだるまつく~ろ~ by じゅんじゅん

「アナと雪の女王」大好き~!!
じゅんじゅんでござる。

1月も明日で終わりだけど、
そういえば今年は東京に雪が積もってない。

う~ん・・・雪遊びしたいなぁ。
というわけで、今日は「雪遊びをした~い」をテーマに
多摩湖自転車道にいた方々にインタビューをしてきました~。
njughb1.jpeg最近は寒くて風の強い日が続きましたが、
今日は風も穏やかで、ご覧のような冬晴れ。
vbxjuii2.jpegbnxhsk3.jpegレポートをした場所にもたくさんの人がいて
インタビューに快く答えてくださいました。

マイクに顔を近づけてクンクンしてくれた
シーズー犬のヒメちゃん・・・かわいかったなぁ~。

テーマのおかげもあってか、東北出身の方が多くいらっしゃって、
スキーの話、かまくらの話、雪だるまの話・・・いっぱい盛り上がったね~。

中には、竹で作ったスキー板・・・通称「竹スキー」で
子供の頃遊んでいたというエピソード。

いいなぁ。僕もスキーしたい。
そして、ゲレンデが溶けるような恋をした~い!!

みんなの好きなウィンタースポーツもぜひぜひ教えてくださいね~。

タグ:かまくら, ウィンタースポーツ, シーズー犬, スキー, ワンちゃん, 冬晴れ, 向台町, 多摩湖自転車道, 春の気配, 竹スキー, 雪だるま, 雪遊び