FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】11/6(水)お稽古のお話 by じゅんじゅん

【街角レポート】11/6(水)お稽古のお話 by じゅんじゅん

3週連続の街角レポートは久しぶりだよ
じゅんじゅんだよ。

今日はすっきりとした秋晴れということもあって
ちょっとしたピクニック気分で多摩湖自転車道に行ってきました。
IMG_39126.jpgこちらが、自転車道にある、「馬の背」と呼ばれるお散歩道。
下は自転車が通行できるようになってます。
IMG_39128.jpgお月様も出てたよ。きれいだった~。

さてさて、今日はメッセージテーマが「お稽古」ということで、
街の人に習い事などのお話を聞いてみました。

17時台にインタビューした女性の方は
以前ピアノを習っていたそう。
ピアノを辞めて30年以上経つけど、
今でも弾ける曲があるんだって。くぅぅ~。うらやましい。

そして18時台では
社交ダンスを習っている素敵なおじいさまのお話をお届けしました。

もう、全部のお話が深い。そしてためになる。
聞いていたケロちゃんが思わず唸ってしまうのもわかるなぁ。

長生きの秘訣は「頑張らない」こと。
僕ももう少し肩の力を抜いて生活しよう。

タグ:お月様, お稽古, ピアノ, 多摩湖自転車道, 社交ダンス, 頑張らない