FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】12/6(木)

【街角レポート】12/6(木)"リスナー特典有り"『海の宝石箱 どん八』(小平)byつぐみ

みなさんこんにちは!
木曜日担当リポーターのつぐみです!

今回は小平市の一橋学園駅北口から徒歩2分
海の宝石箱 どん八』さんにお邪魔させていただきました~!

お邪魔させていただくのは2回目になります♪
4月にリニューアルニューオープンされたということで
ご紹介させていただきたいと思います♪!


IMG_7451.jpg

どん八さんといえば海鮮丼!

IMG_7427.jpg


540円から~
定番人気のどん八丼、日替わりサービス丼
まぐろ、ねぎトロ、サーモン、うに、いくら、えんがわ
など金額によらず、ネタが豊富!

IMG_7429.jpg

海鮮丼のみならず、おすすめローストビーフや、
豚カルビなどの丼ものや
うどん・そば等、盛りだくさん!


IMG_7432.jpg


気になるメチャ盛り丼!


IMG_7454.jpg



イートインスペースでお食事できます♪


IMG_7468.jpg


そして、お写真に映るのは
海の宝石箱 どん八 社長『友弘』さん!
生中継では、副社長『野元』さん お二方にお話を伺いました!

みなさん・・・友弘さんある芸能人(彦◯呂さん)に似てませんか?
『海の宝石箱やあ〜!』と聞こえてくるような・・・・(笑)
すごくお話ししやすくて明るい方です♪

実は名前の由来は似ていることからついたそうです!
そういったエピソードから伝わる通り、
お店に行くと会えて話せて親しみわく社長こと友弘さんと紹介するのが
良いかもしれませんね♪

IMG_7456.jpg

なんと!ビジネスチャンスという雑誌にも特集されたそうで
いいお話が聞けそうですね♪

そして・・・

IMG_7457.jpg

今回食レポでいただいたのは
『メチャ盛り丼』¥1080
(※奥のローストビーフ丼は1人前のサイズです)
その名の通りメチャ盛りすぎる!!!!!!!
ネタが溢れる溢れ盛り!

シャリは3倍!
漬けマグロ・ネギトロ・いか・サーモン・とろサーモン
オニオンサーモン・コハダ等ネタは3倍強!

驚きです!ボリュームに対して値段が安いような・・・・。
早速いただきましたが、
満足すぎるほどおいしい!!!!!

また言いますけどおいしい( ; ; )♡!!!!
ネタはもちろん脂も乗ってておいしい!
ネギトロがとろけるけどマグロの切り身でしっかり味わえて
酢飯の酸味がマイルドですごく食べやすくてシャリも美味しい!!!

最高ですね♪

そして・・・・

IMG_7470 copy.jpg


贅沢にも超ウニ丼を特別サイズで試食させていただきましたが
甘い!美味しすぎて、ウニ好きの私は溶けそうでした!
なんと一人前¥1080です!!これは赤字なので1日限定50食・・・。
食べなきゃ損です!

そして贅沢にも・・・・


IMG_7469 copy.jpg


ローストビーフ丼¥680
オリジナルタレがまた食欲湧き立てる香り♪
ビーフはすごく柔らかくて、本当美味しいです。(真顔)
人気上昇中で、シャリでも白米でも美味しいですよ!

もはや食レポ中の私は宝石箱の中にいるようでした♡

IMG_7472.jpg

お話もたくさんさせていただきながら楽しいお時間。

そして今回!リスナーさんにお得な情報!

12月6日から12日までの一週間
『ラジオ聞いたよ』で全ての丼に・・・・
ローストビーフをちょい乗せサービス!!!!

年内は数量限定で
うな丼がなんと¥980⇨¥680でご提供中です!!!!

そして、私のバルーンも飾っていただいております♡

みなさんぜひ行ってみてください♪!

海の宝石箱 どん八の皆さま
贅沢なお時間をありがとうございました。

※どん八さんのインスタグラム!猫マンガとても可愛いのでぜひ見てみてね!

----------お店情報----------
海の宝石箱 どん八
公式@instagram
住所:東京都小平市学園東町1丁目6-10
西武多摩湖線 一橋学園駅北口改札より、商店街方面へ徒歩2分
電話:042-312-3918
営業時間:11:00~21:00
定休日:年内無休

タグ:どん八, 一橋学園, 海鮮丼