FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】7/4(木)居酒屋「虎居 (トライ)」byつぐみ

【街角レポート】7/4(木)居酒屋「虎居 (トライ)」byつぐみ

皆様こんばんは!
街角リポーターのつぐみです!

本日の街角リポートはこちら!
花小金井駅南口から徒歩3分!
居酒屋「虎居 (トライ)」さん

IMG_4515.jpg


丁度1年前にお邪魔させていただいて以来です♪
あっという間に年月がすぎるんだな~と思いながらも
本日もワイワイお邪魔させていただきました!


IMG_4517.jpg

カウンター席6席 テーブル席2席
奥にはお座敷席 30名程度

今回も快く引き受けてくださったのは

美人ママと知られる・・・
赤いエプロンのお店の看板!ママのカワムラさんです!

IMG_0972.JPG

いつもほほえんでいて、女神のよう。
優しい常連のお客様もおります♪

IMG_0970.jpg


カウンターには沢山のお野菜が!!

メニュー表が置いておらず、
気分や、お酒にあわせて、リクエストや
ママさんが決めて出してくださります。

使ってる野菜は
地元で朝どれの旬なお野菜
ママさんが毎朝買い付けに行ってるんです!

そして居心地がいい。

一品目『山芋のわさび添え』

しゃきしゃき感の中にわさびのアクセントが素敵です。
さっぱり美味しい!

IMG_0952.jpg

2品目 『豚煮込み』

豚肉の柔らかさと甘味もあるおいしさで、
卵が柔らかい!煮てあるのに白みがぷるぷる。
味付け最高で、おいしい。

3品目 『ピーマンの肉詰め』

大好きな料理!朝採れピーマン!ジューシーなお肉と
ピーマンのシャキシャキ感が絶妙にのこっていて
味付けが丁度良く美味しい。また食べたいです。。。

IMG_0955.jpg

いつもならこの辺で・・・・

だがしかし、ママさんの優しさは溢れるばかり。

4品目 『朝採れトマト』

水みずしく、お塩がかかっていて美味!
ママさんは(私も)トマト好きなのです♪

5品目 『ブリ大根』

何年ぶりですか・・・って程の対面
甘味もあってブリが美味しい!そして
ブリのダシがしみこんだ大根も最高のお味です。

IMG_0958.jpg

この後に中継中

6品目 『人気ナンバー1!メンチカツ』 

中継中でお写真が・・・。

揚げたてさくさくジューシーなメンチカツはこのことか!
手作りだからこその薄い衣がお肉を満足に食べられて美味しいのです。
肉汁最高でした!

そして番外編!
中継直後のサプライズ

7品目 『和風ハンバーグ』

美味しいナスが添えられている、
ふわっふわのハンバーグ。
完璧なるおいしさ。しあわせな味で、さっぱりのソースとナスもすごく相性がよい。
おいしかったです!

IMG_0971.jpg


お客様から
『何食べてもおいしい・それに安い!』
と、頂きました!

常連様が多いのは魅力が沢山ということなのです。

家庭料理の温かみがあるのに、味はプロ。 
こういうのを楽しめるのは虎居さんならではですね!

皆さんも是非行ってみて下さいね♪

ママさんはじめ、虎居の皆様ありがとうございました。

住所:東京都小平市花小金井南町1-27-8
電話:042-467-6885
営業時間:16:00~21:00
定休日:日曜日・祝日

タグ:#小平, #居酒屋, #花小金井, #虎居