FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】2/20(木)喫茶「Roダン」・和菓子『天名家(あまなや)』byつぐみ

【街角レポート】2/20(木)喫茶「Roダン」・和菓子『天名家(あまなや)』byつぐみ

皆様こんばんは!
街角リポーターのつぐみです!

本日の街角リポート 17時台は一橋学園駅北口から徒歩1分
2019年12月3日オープン
喫茶「Roダン」様にお邪魔させていただきました♪


IMG_5846.jpg


















お花屋さんの2階にある駅近の喫茶店。

IMG_5850.jpgのサムネイル画像

店内はカウンター席と、畳座敷、ソファー席の珍しいレイアウトで
可愛い小物やお花で飾られていて、とっても可愛い喫茶店です♪

IMG_5849.jpg












米粉クレープの喫茶店ということで


IMG_5847.jpg


今回チョコバナナクレープ(¥400)をいただきました♪

正直、おいしい!!!!!

柔らかくてもっちもちのクレープ生地。
お箸でいただくクレープは初めてでした♪

まるでお餅のよう。
生クリームのコクがあって、チョコソースがビターなので
甘さもちょうど良いデザートです♪

一緒にいただいたコーヒーもすっきり飲めてとてもおいしかったです♪

Roダンママの手作りクレープですが。
ごはんクレープも人気!(今日は売り切れ!!そのくらい人気なのですね!!)

テリヤキチキン(ゴボウソース)
じゃこ・野沢菜(チーズソース)
ベーコン・目玉焼き(バター醤油ソース)
(+サラダ・スープ・コーヒーor紅茶) セットで¥1000

どれもオリジナルのレシピで作られているとのことで
とっても気になる!次はぜひごはんクレープリポートしたいと思います!
オープンして間もないということでこれから新しいメニューなども開発されていくとのことで
とても楽しみのお店です!

本当にありがとうございました♪

そして

18時台は一橋学園駅北口から徒歩3分
和菓子『天名家(あまなや)』様にぶらりさせていただきました!

IMG_5854.jpg

いつも気になっていた和菓子屋さん。
雛祭りが近いということで春に因んだ和菓子がたくさん!

IMG_5851.jpg

そして、今人気の苺大福と桜餅(関東風)をいただきました♪

IMG_5852.jpg


お土産に買わせていただいたのですが!

なんとラスト苺大福いただきました♪
1個160円なのですが、イチゴがまるまる一個中に入っていて
伸びるくらいもちもち!なぜかは、お餅で作られているからだそうです。
なので、本日中しか味わえないおいしさ!
あんこの甘さでイチゴが柔らかくなっていて
とちおとめのイチゴが甘酸っぱくてちょうど良いバランス。
とにかく、おいしかったです。。。

和菓子は季節を味わうものなんだよと。
店主の山本さんが教えてくださいました!

IMG_5855.jpg

みんなでご満悦!


今日は1日とってもあたたかい皆様と触れ合えて
素敵な出会いを感じました。

インタビューを受けてくださった皆様本当にありがとうございます!


喫茶「Roダン」
住所:東京都小平市学園東町1-4-2 2F
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日・火曜日

和菓子『天名家(あまなや)』
住所:東京都小平市学園東町1-5-6

電話:042-342-1615
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日

タグ:Roダン, クレープ, 和菓子, 喫茶, 天名家, 小平