FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
バナー広告募集中!
三幸自動車
思い出ラジオ
「石原新菜の温め美人レディースクリニック」3/20放送内容 免疫力を上げる野菜のパワー

「石原新菜の温め美人レディースクリニック」3/20放送内容 免疫力を上げる野菜のパワー

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。


3/20の放送は、「免疫力を上げる野菜のパワー」

50代女性からの質問。
ブロッコリーの芽にはがんの予防効果があると聞いたが本当か?
免疫を上げる野菜を教えて欲しい。

ブロッコリーに含まれるイソチオシアネートにがんの予防効果がある。
ブロッコリーの他に大根、キャベツなどの辛味に含まれている。

「薬」はクサ冠。クサを食べて楽になる。
「ドラッグ」はドライ・ハーブがコトバの起源。

植物には薬効があることは昔からわかっていた。
毎日しっかり食べて欲しい。

抗がん作用のある食物で
トップにあるものが
にんにく、キャベツ、大豆、生姜、人参、セロリ。
二群にあるものが
玉ねぎ、トマト、茄子、ピーマン、柑橘類、ブロッコリー、カリフラワー、芽キャベツ、玄米、茶。

日ごろからトップと二群の野菜を良く食べる事。

野菜は自分で移動する事が出来ないので、自ら解毒作用を持つので、その作用を人間も食べて利用する。

他には発酵食品も抗酸化作用や免疫力を上げる作用がある。

上記の野菜で、体を冷やす作用のものもあるが、
熱を加えたり、塩を足す事で軽減できる。

生姜は生で食べると体の表面の血流を良くし、
加温したものを食べると体の深部の温度を上げる。

体表の血流を良くし過ぎると、そこから熱が逃げて結果的に体を冷やしてしまうと言われているが
一度に相当量の生姜を食べないと、そこまで達する事は無いと思われる。

※この番組を本にまとめたものが1月28日三笠書房王様文庫にて出版されました。

女性の悩みへの対処がたくさん書いてあるのでご参考に!


続きは番組を聞いてみてくださいね。

3/20 9:15~ (再放送 3/20 13:00~ 3/22 12:30~)
PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウンロードして)