FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
「藤田紘一郎の元気まるまる、お腹の話」9/20放送内容 良い人から解放される方法

「藤田紘一郎の元気まるまる、お腹の話」9/20放送内容 良い人から解放される方法

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

9/20の放送「良い人から解放される方法」

先週、良い人が免疫力を落とすメカニズムを説明したが
今週は、良い人からどうしたら解放されるかの方法を伝える。

先ず、今を大切にするということ。

過去を思い出して悲しい気持ちになったところで
過ぎ去った事はどうにも変えられない。

また、未来に起きるかもしれないことを予想して不安になったところで
起きるかどうかもわからない。

そんな不安や悲嘆は免疫力をおとしてしまう。

過去や未来の事は考えずに、この、自分が今いる今を大切にする。

次には、自分のあるがままを受け入れ
他人のあるがままも受け入れる事。

人は1人では生きているわけではないのだから
他人の気持ちも受け入れる。

自分も他人も心地良いように生きると免疫力は上がる。

薬も気持ちが大事で
効くかどうか疑って飲むより
効くと思って飲む人の方が効果を上げる。

免疫を上げる30%は気持ちの持ち様。

藤田先生は免疫を落とさないために嫌な人とは食事や飲酒をしない事にしている。
付き合わなくてはならないような時があると、
父親の葬式だからと言って断っている。

無理をせず自分の気持ちをちゃんと出して生きることは
今を大切に生きることにつながる。

さらに、腸で考える事も大事。
頭は新しい器官なので
まだ体にマッチしていない。
体に悪い事も平気でしてしまう。

腸に聞いてみると良い。
ちゃんと警告を発してくれる。

ガスが溜まったり、詰まったり、下したりする。

脳は警告を出さずに突っ走ってしまうので
脳の言うなりではダメ。

他人のあるがままを受け入れるコツは?

かけ離れたような人であれば無理して合わせる事は無く、
そういう人もいると、そこにおいて置くようにする。

一度下がった免疫力は上げる事は出来るのか?

腸内細菌や腸内細胞は一日で死んで生まれ変わる。
なので、やろうと思えばすぐにでも免疫アップは図れる。
若返りも出来る。
幾つになっても出来る。

今日から、自分のあるがままを受け入れ
今を大切にする。

心地が良いように気持ちの良い人と付き合う。

そして腸内細菌を大切にする食生活をする。

期待が持てる。

詳しくは、番組を聞いてみてくださいね。


9/20 9:50~ (再放送 9/21 9:15~)
PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウンロードして)