「石原新菜の温め美人レディースクリニック」 11/20放送内容 子宮筋腫で重度の貧血
11/20の放送は、「子宮筋腫で重度の貧血」
30代の女性から。
子宮筋腫に生理のたびに大量出血で貧血に。
生理をとめる注射をしている。
薬ではなく、自然治療で治す方法はないのか?
西洋医学では、筋腫は女性ホルモン、エストロゲン過剰が原因と言われているが
東洋医学では血行が悪く血が汚れているのが原因としている。
子宮筋腫が出来る人は食べ過ぎている傾向がある。
食べ過ぎると余分なモノが出来やすくなる。
癌や癌もどき、イボ、筋腫、などなど。
出来るためには栄養がいるので。
なので、ぎりぎり自分の体を維持できる必要最低量だけを食べるようにする。
余分な栄養があるから余分なモノが出来たり、血の中に残り血が汚れる。
そこで体が汚れた血を出したくて出血をさせる。
例えば鼻血、下血、痔などにして出す。
血が汚れるのには食べ過ぎのほかに
冷えでも起きる。
冷えると血流が悪くなるので滞って汚れる。
なので治すには
少食にして運動と温めをする。
汗をかく、小水で出す、便秘をしない、デトックス。
血が汚れているひとの外見特徴は
顔色が赤い、紫、どす黒い。(うっ血の証拠)
舌の色が濃い(理想は薄ピンク)
歯茎が茶色(理想は薄ピンク)
東洋医学では万病一元血液の汚れから生ずとしている。
閉経すると筋腫も小さくなるが
まだ30代なので、
今、注射で生理を止めている間に体質改善をして筋腫を小さくさせる。
治療の基本は漢方で行い、
どうしてもという時だけ短期間ぱっと西洋医学の薬を使うようにする。
あくまで西洋医学の薬は対処療法。
根本は治らない。
詳しくは番組を聞いて下さい。
11/20 9:15~ (再放送 11/20 13:00~ 11/22 12:30~)
PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウンロードして)