FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
「石原新菜の温め美人レディースクリニック」2/26放送内容 女性の薄毛

「石原新菜の温め美人レディースクリニック」2/26放送内容 女性の薄毛

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

2/26の放送は「女性の薄毛」

30代女性から薄毛の相談。

まだ更年期ではないが
近頃若い人の薄毛の相談は多くなっている。

女性ホルモンの低下が原因と考えられる。
ストレス過多だと、
ストレスに打ち勝とうとして男性ホルモンが増えて
女性ホルモンが減る。

すると、毛も減ってくる。

頭皮の血行不良もある。
毛根へ栄養を届けるのは血液。
血行が悪くなれば栄養不足で毛も育たない。

漢方的には下半身の力が落ちて来た腎虚の症状。

下半身が弱ると、老眼、白内障、髪が抜ける、歯が抜ける。

運動不足で筋力不足で下半身の力が落ちてくる。
20代でも腎虚の人がいる。

対策としては
ストレスを少なくする。
女性ホルモンの働きをするイソフラボンを含む食品(大豆製品)を食べる。
腹巻をして子宮卵巣の働きを良くして女性ホルモンを出す。
八味地黄丸を飲む。
頭皮マッサージをする。

ゴースト血管に血を通うようにする働きがあるシナモンを摂って
頭皮に栄養を届くようにする。
(※ゴースト血管:血流が休止している血管)

黒ゴマの摂取。
などなど。


詳しくは番組を聞いて下さい。

2/26 9:15~ (再放送 2/28 13:00~ 2/21 12:30~)
PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウンロードして)