FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
おかげさまで20周年!
三幸自動車
思い出ラジオ
バナー広告募集中!
「石原新菜の温め美人レディースクリニック」 5/20放送内容 「冷凍食品は体に悪いのか?」

「石原新菜の温め美人レディースクリニック」 5/20放送内容 「冷凍食品は体に悪いのか?」

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

5/20の放送は「冷凍食品は体に悪いのか?」

3歳女児を持つ母親から。

お弁当を作る毎日。
冷凍食品は体に悪いのかどうか?

体に良くて手間のかからないお弁当のおすすめおかずが知りたい。

新菜先生は毎日子どもの弁当作りをしている。
給食と弁当を選べるのだが、
給食が毎日肉が使われているので弁当を作る事にした。

冷凍品は、素材を凍らせただけのものが比較的安心。
(かぼちゃ、インゲン、里芋、枝豆などなど)

冷凍食品を買う時にはパッケージの裏にある記載表示を読む。
亜硝酸塩、りん酸塩など色々入っているものは止めた方がいい。

先生はウィンナーは入れない。
卵も2週間に1回くらい。

夕食を作るときにおかずを何でも多めに作って冷凍しておく。

新菜先生が作るお弁当の中身は
玄米、かぼちゃの煮物、さつまいも、ブロッコリー、ひじきの煮物、鮭くらい。

夜ご飯は、食卓に先ずは納豆だけを出し、
納豆を食べ終わらなければ次は出さない。

そのほかは、ご飯に味噌汁、焼き魚くらい。

たまの外食の時は何でも好きなものを食べて楽しむようにしている。

新菜先生の家庭には
マヨネーズ、牛乳、バター、マーガリン、白砂糖はない。

常日頃、どうしてそういうものがないのか、
どういったものをなぜ食べるのか
教え続けることが大事。
擦りこむ。

思春期になって一度はジャンキーなものを食べたりしても
戻ってくるようになる。

子どもだからどうせ言ってもわからないだろうと思わずに
ちゃんといい続ける。

詳しくは番組を聞いて下さい。

5/20 9:15~ (再放送 5/20 13:00~ 5/22 12:30~)
PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウンロードして)

タグ:石原新菜 温め 腹巻 美人