FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
おかげさまで20周年!
三幸自動車
思い出ラジオ
バナー広告募集中!
「石原新菜の温め美人レディースクリニック」7/22放送内容 顔半分がアレルギー?

「石原新菜の温め美人レディースクリニック」7/22放送内容 顔半分がアレルギー?

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

7/22の放送は「顔半分がアレルギー?」

50代の女性から。

顔の左半分にかゆみと湿疹が出ている。
特に目の周りにかゆみ。
ステロイド剤を使わずに治したいがどうすれば?


左右どちらかに限って悪くなる人多い。
血管は心臓から左右に分かれて流れて行くので、
どちらかが流れが悪くなればそちらの方ばかりに症状は出る。

原因は体の使い方の癖の場合がある。
足の組み方、
寝方、噛み方などなど。

湿疹は体の湿った物、老廃物を出したくて起きる。
蕁麻疹、吹き出もの、アトピー性皮膚炎など
見た目は違っていても
漢方的には全て同じ。

運動やサウナなどでぶわーっと一気に汗をかくこと楽になる。
人によってその頻度や時間は違うが定期的に出すと良い。

新菜先生はよく冬になると背中に吹き出物が出ていたが、
週に2回サウナに通い続けていたら
前回の冬は何も出て来なかった。

ステロイド軟膏は症状を無くすが
表面に出てくる症状を治めているだけ。

他の場所から出てくるようになる。

食べすぎ飲みすぎで内臓で処理しきれない物が皮膚から出て来る。

目は生理食塩水で洗ってみるのもおすすめ。
殺菌効果、引き締め効果などがある。


詳しくは番組を聞いて下さい。

7/22 9:15~ (再放送 7/22 13:00~ 7/24 12:30~)
PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウンロードして)