FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
「石原新菜の温め美人レディースクリニック」8/5放送内容 「生理前のイライラ」

「石原新菜の温め美人レディースクリニック」8/5放送内容 「生理前のイライラ」

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

8/5の放送は「生理前のイライラ」

40歳の女性から。

生理前、些細な事でも腹がたつ。
自分では感情をコントロール出来ず病院で薬を処方してもらっている。
症状を改善させる方法はないのか?

イライラや過食、気分の落ち込み、
ネガティブな考えなどが起きる。

女性ホルモンバランスが崩れたり、
セロトニンの分泌が低下してうつ状態になったり、
血糖値が上がる事によって
インシュリンも急上昇し、それに伴ってイライラしたりと
色々と重なって起きている。

女性は一月の中で大変な変化をする。

なりやすいのは
まじめな人、働きすぎ、睡眠不足、アルコールなど刺激物が好きという人。

改善には
運動、リラックスする事、複式呼吸、適度な睡眠が必要。

忙しさにかまけて自分と向き合うような時間がないのも問題。

薬を飲んでコントロールも
どうしようもない必要最小限にした方がいい。

薬品は化学物質なのでどうしても交感神経優位になってしまい、
血流不足を招き冷えの原因となってしまう。

日ごろから運動すること、よく眠る、和食中心の生活をすること。

体全体の健康レベルが上がって行くと
困る症状も無くなっていく。

新菜先生は朝に運動をやってしまってから出勤をしている。
(30分走って、筋力トレーニング)

忙しいので、帰宅後にはやる時間も気力もなくなるので
朝やっている。


詳しくは番組を聞いて下さい。

8/5 9:15~ (再放送 8/5 13:00~ 8/7 12:30~)
PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウンロードして)