FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
バナー広告募集中!
三幸自動車
思い出ラジオ
「石原新菜の温め美人レディースクリニック」 11/14放送内容:内臓が冷えるとがんになる?

「石原新菜の温め美人レディースクリニック」 11/14放送内容:内臓が冷えるとがんになる?

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「石原新菜の温め美人レディースクリニック」
【明日の予告】
11/14の放送は、「内臓が冷えるとがんになる?」

内臓が冷えているというのは体の中心が冷えている状態。

体温が一度下がると免疫力は30%下がる。
体温が低いと血液も冷え、
血液が冷たいと内臓も余計に冷えて行く。

なので、内臓が冷たいとがんもそうだが
色んな病気にかかりやすい。

一般的に冷え性というと手足が冷たい程度だが、
それは末端だけが冷えている場合が多い。

体の中心が冷えているのは外からはわかりづらい。
下半身だけ冷たくて上半身の体温は高い人がいる。(みせかけの体温)
また、手足が温かくほてり、熱くて眠れないという人もいるが、
これは熱が体の表面に逃げ出している状況。中心部はかなり冷たくなっている。

凍死をする人が、体表が暑くて仕方なくて服を脱いでしまい、挙句に死んでしまうのと同じ現象。

本当に健康な人は何もないひと。
ほてりも、汗かきも、手足の冷えもない。

ラーメンなどを食べてすぐ汗をかく人、
少し運動をしただけで汗をかく人、
こんな人は体に水が溢れているから。

がんになる臓器も冷えやすい臓器。
食道、大腸、乳など、体の外側とつながっているところが冷えてがんになりやすい。

体の中の温度を上げる方法は筋肉運動。
毎日の習慣にすること。
例えばお風呂に入る前に必ずやるとかセットにする。
それでも忘れてしまう人は、お風呂のドアに書いたものをに貼っておく。

続きは番組を聞いてみてくださいね。

11/14 9:15~ (再放送 11/14 13:00~ 10/16 12:30~)
PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウンロードして)

タグ:石原新菜 温め 健康 がん