FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
おかげさまで20周年!
三幸自動車
思い出ラジオ
バナー広告募集中!
「帯津良一の達者で生きる」6/11放送内容 佐藤初女さんと森のイスキア2

「帯津良一の達者で生きる」6/11放送内容 佐藤初女さんと森のイスキア2

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

6/11の放送は、「佐藤初女さんと森のイスキア2」

森のイスキアの話の続き。
心傷ついた人々が、元気を取り戻しに行くナポリのイスキア島というのがあり、
この話しを元に、佐藤初女さんが癒しの家を「森のイスキア」と名づけた。

心に何かを持った人が1~2泊して元気を取り戻して帰っていく。
ガイアシンフォニーで取り上げられて一躍有名になった。

訪れた人は、スタッフや初女さんと食卓を囲み、
食べ呑みする。
初女さんも時々呑む。

有名なのは初女さんのお結び。
彼女が握ったお結びを食べた人は次の日には元気になって帰っていく。

イスキアの家を発足させた意図からして
人に尽くす事の大切さを重んじている。

それは、当人の養生にもなる。

世であまり受け入れられていないと感じている人が
イスキアで受け入れられる。

共に食す事を大事にし、特にお結びというのが
この瑞穂の国の風土がもたらすエッセンスが入っている。
お結びは手のひらで握られる。
指先ではない。

初女さんは常に祈りの人。
その祈りが場の力となっている。
いつまでも元気でこの場のエネルギーを高めていって欲しい。


詳しくは番組を聞いてみてくださいね。

6/11 9:15~ (再放送 6/14 9:15~)
PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウンロードして)

タグ:帯津良一 ホリスティク