FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
バナー広告募集中!
三幸自動車
思い出ラジオ
「安保博士の謎解き免疫塾」2/4放送内容 冬の水分補給について・二人目不妊

「安保博士の謎解き免疫塾」2/4放送内容 冬の水分補給について・二人目不妊

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

2/4の放送は、「冬の水分補給について・二人目不妊」

40代女性からの相談。

冬は乾燥していますが、汗もかかないことからあまり水分をとらないでいます。
脱水になりやすいのでしょうか?

冬は油断すると乾燥する。
原因の一つは水分だが、もう一つは油分。
皮膚の油が少ないと表面がカサついて水分蒸発が多くなる。

てんぷら、胡麻和え、玄米などがお勧め。

30代女性からの相談。
二人目不妊で悩む人が多い。なぜでしょうか?

卵子は体を温めてることで成熟し、排卵に至り、妊娠可能となる。

精子は32℃で分裂が盛んになるので、股間は冷やしておく。
日本各地に裸祭りがあるが、
これは男性の股間を冷やして子宝に恵まれるようにするもの。

今はぴっしりした下着や暖かい暮らしで妊娠しづらい環境にある。

内野鍼灸治療師からは...

肌の乾燥には亜麻仁油がお勧め。

また、精子には亜鉛たっぷりの牡蠣、海草、ナッツ、天然の塩がお勧め。

サウナで温まった後は、
最後は水風呂で股間を冷やしてから出る。

詳しくは番組を聞いてみてくださいね。

2/4 9:15~ (再放送 2/8 9:00~)
PCではこちら、http://842fm.west-tokyo.co.jp/
(スマホは無料アプリTunein Radioをダウンロードして)

タグ:安保徹 免疫