FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
おかげさまで20周年!
三幸自動車
思い出ラジオ
バナー広告募集中!
8/1(水)「まちともプラス~公民館情報」からリスナープレゼント!

8/1(水)「まちともプラス~公民館情報」からリスナープレゼント!

8/1(水)「まちともプラス~公民館情報」からリスナープレゼント!

180801_集合写真.jpg

今回は、柳沢公民館で行われるワークショップ
「あなたの感性でオリジナル曲をつくろう 作詞・作曲ワークショップ」
についてご紹介いただきました。

ワークショップの講師をつとめてくださるのは音楽プロデューサーの野口義修さん。
野口さんは、あみん「待つわ」やアラジン「完全無欠のロックンローラー」などの私たちがよく知っている曲のほか、NHKおかあさんといっしょ「そーっと・そっと」「かけぶとん しきぶとん」のように小さなお子さんやおかあさんにも馴染みのある曲も手がけていらっしゃいます。

素晴らしい経歴をお持ちの野口さんが講師を務められるワークショップについてはこちらをご覧ください。


今回は野口さんよりリスナーの皆様へプレゼントをいただきました!!

野口さんの著書
「童謡の法則」から学ぶ 作詞・作曲テクニック (全音楽譜出版社・2018年6月出版)

180801_野口さん本.jpg


童謡の始まりといわれる児童雑誌「赤い鳥」発刊から100年、童謡の名曲から作詞・作曲の10の法則を元に、J-POPなど
さまざまな歌づくりのテクニックが書かれています。

作詞・作曲ワークショップのテキストとしても使われる一冊。
歌を作りたい人のバイブルになるのはもちろん、どなたにとっても興味深い一冊になりそうです!
しかもなんと!本に野口さんのサインも入れていただいています!

■応募方法と宛先
このページの下部にある「→プレゼント応募はこちらから」をクリックして必要事項を入力して送信ください。

■応募締め切り
締め切りは、8月15日(水)まで。
当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

皆様のご応募、お待ちしております!

タグ:作詞・作曲, 公民館, 柳沢公民館, 野口義修