FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
第33回「こうのとりラジオ」2016年11月12日放送

第33回「こうのとりラジオ」2016年11月12日放送

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

第33回「こうのとりラジオ」2016年11月12日放送

今回のご担当は児童センターや学童クラブを運営している、
NPO法人子どもアミーゴ西東京・小松真弓さん、佐藤文俊さんです。

ゲストコーナー「1 more Action!」のコーナーでは、
高齢者のデイサービス「~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。小金井公園」を経営している、岩崎智之さんをお迎えしました。
ご自身も3人のお子さんのパパである岩崎さん。(お子さんの声も聴けますよ)
この地域で、高齢者はもちろん、子育て中のパパ、ママ、そして子どもたちそれぞれにとって、
本当の意味で豊かに暮らしていくために、人間として、地域の一員として、
家族と同じように誰かを思いやり、自然を大切にするといった、あたりまえのことをあたりまえにできる地域環境を目指す想いなどを語っていただきました。

次回の放送は11/19(土)午前9時から。(毎週次の日、日曜日23:30からも再放送しています!)
父親の子育てを応援している西東京市パパクラブの田崎吉則さんのご担当です。

どうぞお楽しみに!

こうのとりラジオ」ではフェイスブックページを開設しています。
毎週の番組情報はもちろん、子育てに関するイベント開催情報なども発信しています。
放送と合わせて、ぜひこちらもチェックしてください☆