FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
第52回「こうのとりラジオ」2017年3月25日放送

第52回「こうのとりラジオ」2017年3月25日放送

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

第52回「こうのとりラジオ」2017年3月25日放送

今回最終回のご担当は3人のお子さんを育てているフードライフクリエーターの唐木るみさん。

唐木さんのホームページはこちらから。「ズボラ天然生活」で検索です。
https://krumi10.amebaownd.com/
発酵食品、オーガニック、天然生活が気になる方は是非ご覧ください。

ゲストコーナー「1 more Action!」のコーナーでは、
ネイルサロン グリーン アイビーのネイリスト 椿谷咲子さんと、整理収納・家事代行サービス「PLEASURE LIFE」で子どものお片づけ教育を手がける、お片付け先生の伊東裕美さんをお迎えして、お二人の日ごろの活動や今後の展望などを伺いました。
途中、椿谷さんのお子さんの声も入ります。笑

170325_KR_karaki_04_OK.jpeg

情報コーナー「こうのとりインフォメーション」では、ゲストの伊藤さんのご主人が立ち上げたサイト、"西東京でママが学ぶ!輝く!ためのサイト「fun★」(http://local-organize.info/)"についてもご紹介しています。

このサイトはママや子どもの「学びたい」「ママ友が欲しい」という地域のニーズと「教えたい」というニーズをつないでくれる情報サイトで、この1月に公開。

西東京市・武蔵野市・三鷹市・小平市周辺エリアのママと子ども向けイベントや習い事、体験講座の情報を集めています。唐木さんもご自身のイベントなどを登録中!
是非アクセスしてみてください。

そして!リスナープレゼントがあります!
詳しくはこちらから!

1年間にわたりお送りしてまいりました「こうのとりラジオ」。
この3月の放送をもって終了することとなりました。
これまでお聴き頂きまして有難うございました。

※配信中の当PodCastの音源については今後も引き続きお楽しみいただけます。

日本の子育てにクローズアップした話題を中心にお届けしましたが、いかがでしたでしょうか。
皆様のご感想やご意見など、お待ちしております。