FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
バナー広告募集中!
三幸自動車
思い出ラジオ
「Art Radio~西東京市文化芸術振興会より~」2017年6月3日(土)第20回放送分

「Art Radio~西東京市文化芸術振興会より~」2017年6月3日(土)第20回放送分

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「Art Radio~西東京市文化芸術振興会より~」2017年6月3日(土)第20回放送分

こんにちは(*^^*)さおりん♪です。
6月になりましたね。
衣替えはしましたか?私は衣替えのついでに断捨離をしようと思いつつ、、、なかなか進みません(笑)
ラジオでも聴きながら、頑張りましょ~♪

さて、今回も「Art Radio」放送後記と共にPodcastでおつきあい下さい。

「Art Radio」は西東京市を拠点に活動する様々な団体や個人の情報を発信する月に一度のラジオ番組。
ホスト役は西東京フィルハーモニーオーケストラ代表で、西東京市文化芸術振興会副会長の
西田克彦氏。
毎月、様々な芸術分野で活動する方々をお迎えします。
この番組で、西東京に吹くアートの風を感じてください!

今回はゲストに、小平市在住の時代小説作家
「飯島一次」さんをゲストにお迎えし、お話を伺いました。

170603_1.jpg

飯島さんは時代小説作家さんでもあり、日本映画ペンクラブの会員でもいらっしゃるそうで
年間で200本ほどの新作映画をご覧になるそうです。

色々な事に関わっていらっしゃるからこそ、素敵な作品が沢山生まれるのかもしれませんね。

時代小説と聞くと、ちょっとっ難しそうだな~なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが
飯島さんのお話を聞くと、どんどん読みたくなりますよ!楽しそう(*^^*)
170603_2.jpg

笑顔が素敵な飯島さん。
ちょっとスランプだな~と思う時の対処法もお話して下さいました。

IMG_9112.JPG

放送でお話し下さった飯島さんの作品です。

7/1(土)には 墨田区の曳舟図書館で
「時代小説の楽しみ方」と題して講座を開かれるそうです。
是非お出かけ下さいね!

※西東京市文化芸術振興会関連のイベント情報
小出蒐 切り絵の世界
日時:6/16(金)~6/18(日)10:00~21:00(最終日は17:00まで)
場所:田無アスタ2階センターコート

是非お出かけ下さい。

今回もおつきあいありがとうございました!
次回は7月1日(土)10時におあいしましょ~

提供:田島ルーフィング株式会社
http://www.tajima.jp/

タグ:飯島一次、時代小説、切り絵作家、小出蒐、田島ルーフィング