FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ

大介_3.jpg

2018年4月3日_リニューアルしました!

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

(有)澤山Q便 1,052/262

今年(2018年)は、ここFM西東京が開局して20周年。ということはですよ、その間、番組名や番組コンセプトは変わりつつも、わたくしサワヤマが開局以来火曜日の夜に1時間番組をお届けし続けて20年だったりするわけですよ。通算で何と!!1,052回ですぜダンナ。我ながらスゴイことだと感心しきりなのであります。

そんでもって、『(有)澤山Q便』という番組名になって先月で丸5年が経ちました。こちらは通算262回ですぜ、ダンナ(って、もうえぇっちゅうねん)。

(有)澤山Q便ステッカー_1.jpg

制作:五目亭ひじき

ということで、このタイミングで番組を新たにリニューアルしました!

オープニングテーマとエンディングテーマを新たに作って。

今後は第1火曜日をサワヤマがひとりで。

第2火曜日と第3火曜日はゲストをお迎えして。

第4火曜日と年に3回ある第5火曜日は、サワヤマが所属しているバンド、ユニットのライブの模様をオンエアして。

そんなことを考えておりますですよ。
で、特にゲストをお迎えした週は、まちがいなくこのPod Castにアップしていきますね。

で、ご存知の通り、Pod Castは著作権の関係上楽曲をお届けすることは出来ませんが、Jasracなど著作権団体に登録していない楽曲に関してはここにアップしてまいります。(ちなみに、オープニングテーマ、エンディングテーマ、BGMはすべてサワヤマの自作でございます)

ということで、ここでは聴けませんが、この週にオンエアした楽曲は以下の通りです~。
・opening / Don't look back / BOSTON
・Q's Calendar / 経る時 / 松任谷由実
・日々是Q日(番組リニューアルへの想い)
  / Strawberry Letter 23 / The Brothers Johnson
  / あの鐘を鳴らすのはあなた / 和田アキ子

さて、(有)澤山Q便。FM西東京の電波に乗せて、今週はいったい何をアナタにお届けできますやら?
1時間、最後までゆったりとお楽しみください~。