FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
第310回 神様と氣~野村進拓殖大学教授との対談より 181209

第310回 神様と氣~野村進拓殖大学教授との対談より 181209

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

若い女の子の間では神社巡りがブームとか。神様と氣の関係は?

月刊ハイゲンキで、野村進拓大教授と対談しました。

野村先生はノンフィクション作家で、大宅壮一ノンフィクション賞を受賞している方です。

先生が書かれた「どこにでも神様」という本を読みました。

今の若い女性たちの間では、神社巡りが流行っているようです。神社ガールとか神女とか言われているということでした。

若い女の子は、エネルギーに敏感な人が多いから、何かを感じ取って興味をもつのかもしれません。

神様も氣の一種かと思います。

神様を感じる感性からいろんなことを学んでもらえればと思います。