FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
第347回 自己嫌悪と氣 190825

第347回 自己嫌悪と氣 190825

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

自己嫌悪からは早く抜け出してマイナスの氣の影響を受けないようにしたい

自分はなんてダメなんだと落ち込むことありませんか?

元プロ野球選手のG.G.佐藤さんと対談しました。

GGさんは北京オリンピックの準決勝、3位決定戦で大きなエラーをしてしまいました。自分を責めたそうです。よく克服したと思います。

家族とファンに救われ、それからのプレーや野球への取り組み方もいい方向に変わったとおっしゃっていました。

自己嫌悪から抜け出せないと、反省モードに入って、どんどん気持ちが落ち込んでしまいます。

適度に反省をして、将来に役立てられればいいけれども、反省だけをしていてはマイナスの氣の影響を受けてしまいます。