FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
第361回 食べすぎと氣 191201

第361回 食べすぎと氣 191201

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

ついつい食べすぎてしまう人。マイナスの氣の影響も考えられますので注意が必要です

どうしても食べすぎてしまう人、いるかと思います。

あるいはデザートは別腹とか。三食以外に食べることが習慣になっている人もいるでしょう。

私は三食以外に食べることはほとんどありません。

食べすぎないためには、

お菓子なんかを常備しておかないこと、

食べるときはよく噛むことなど、工夫することも大事です。

マイナスの氣の影響を受けると、食べないようにしようと思いながらも、ついつい食べすぎてしまうこともあります。

食べすぎにはいろいろなマイナスの影響があって、

体調が悪くなることもあるので注意が必要です。