FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
特別番組「6人の新人議員たち」最終回のご出演は森住孝明さん!

特別番組「6人の新人議員たち」最終回のご出演は森住孝明さん!

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

特別番組「6人の新人議員たち」最終回のご出演は森住孝明さん!

2015年、新しく西東京市議会の議員になられた
みなさんをスタジオへお招きし、それぞれのお人柄やまちへの思い、
西東京市議会についてのお話をお伺いするこの番組。

最終回の第六回、8月27日は共産党の森住孝明さんをお迎えいたしました!

まだ28歳で市議会議員になられた森住さん。
暑い中ぱりっとした格好でいらっしゃったのが印象的でした。IMG_2778.JPG

ご自身の経験である非正規雇用、派遣や奨学金の苦労などをとおして
今の議員活動にいたっていらっしゃいます。
IMG_2777.JPG

ご自身の言葉をひとつひとつ選びながらお話しされる姿が印象的でした。
IMG_2772.JPG

人からものを伝えられる側になったという事の大変さをお話ししてくれた
森住さん。地域の若者の生の声を聞いていきたいと仰っていました。

新人議員として最年少のパワーを発揮していってもらいたいですね。
これからの活躍に期待しましょう!