FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
ジャザサイズ西東京/Jazzercise West-Tokyo
特別番組【木村泰子講演会】

特別番組【木村泰子講演会】

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

特別番組【木村泰子講演会】①

特別番組【木村泰子講演会】②

特別番組【木村泰子講演会】③

特別番組【木村泰子講演会のお知らせ】

2月28日、NPO法人子どもアミーゴ西東京 設立10周年記念として、大阪市立大空小学校初代校長木村泰子さんの講演会が開催されました。

大空小学校は不登校も特別支援学級もない公立小学校として、ドキュメンタリー映画「みんなの学校」の舞台となり、木村泰子さんは2015年3月まで9年間初代校長として勤められました。講演当日は、子どもたち、先生たち、まちの方たちと一緒に作り上げている様子を、具体的な子どもたちのエピソードを通して台本も資料もなしで2時間近く話し、会場を引き付け続けました。なかでも大空小学校の成績の話には会場から感嘆の声もあがりました。

エフエム西東京ではこの講演の模様を3回に分け、放送しました。
放送を聞き逃してしまった方、ポッドキャストで聴くことができます。


1時間50分以上の講演ほぼノーカットでお届けします。
お楽しみください。



pod_kimurakoenkai320240_160326.jpg

タグ:みんなの学校, 全国学力調査, 大空小学校, 木村泰子, 木村泰子講演会