FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
あんどうりすの防災四季だより ヴィーガーデン防災講座OA!

あんどうりすの防災四季だより ヴィーガーデン防災講座OA!

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

毎週金曜日午後1時10分から放送している「あんどうりすの防災四季だより」
この番組では四季に合わせた防災・減災のトピックを紹介しています。お楽しみいただいていますでしょうか?

61194369_342153696492004_7699845715605848064_n.jpg

先月、番組パーソナリティーをつとめる、アウトドア防災ガイドのあんどうりすさんが西東京市内で防災講座を行いました!

時は10月5日土曜日、場所は西東京市向台町にある「ヴィーガーデン ザ・レジデンス 」
「アウトドアから学ぶ 家族を守る 子どもを守る 防災講座」と題され行われた講座では、ヴィーガーデンに住む皆さんが集まり、りすさんのお話に耳を傾けていました。

「あんどうりすの防災四季だより」ではこの防災講座の一部を、リスナーの皆さんにお届けします。

hpanris.jpg

キレキレのトークで笑いも巻き起こった2時間。今回は2週に渡り、内容を凝縮して放送いたします。
マンションに住む皆さんにとって特に興味深い話題、講座に参加された皆さんの感想もご紹介。

放送日:
11月15日(金)午後1時10分から
11月22日(金)午後1時10分から

※再放送はいずれも翌週火曜日夜7時から


放送は、ラジオは84.2MHz、スマートフォンやPCからもインターネットを介し、FM西東京のHPから聴くことができます。
お楽しみに!


タグ:あんどうりす, あんどうりすの防災四季だより, ヴィーガーデン, 減災, 防災, 防災講座