FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
あんどうりすの防災四季だより 20年3月6日 「感染症の予防」

あんどうりすの防災四季だより 20年3月6日 「感染症の予防」

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

あんどうりすの防災四季だより 第49回

近年、大地震や豪雨水害の発生が相次ぐなか、市民にとっても「防災・減災」は非常に身近な話題となっています。以前と比べ、防災の知識に触れることが増えていますが、わたしたちは覚えた知識をマニュアル化してはいないでしょうか?

この番組では、四季に合わせた「防災・減災」のトピックをあらゆる視点で紹介します。

パーソナリティーを務めるのはアウトドア防災ガイドのあんどうりすさん。
アウトドアで出会ったスキルを楽しくわかりやすく話してくださいます。

アウトドアって大変そう...防災って難しそう...そんなことないんです。
気がついたら防災の知識が身についていた!そんな時間になるはずです。

今回のテーマ「感染症の予防」

risu202003_2.jpg


先週ご紹介した手洗いソング、歌っていただいていますか♪手洗いを楽しい習慣にするために、繰り返し歌って覚えてくださいね☆
Youtubeチャンネル 「あんどうりす 防災・減災ch」でも手洗いソングをアップロードしています。

あんどうりす 防災・減災ch

今週の放送でも感染防止対策についてお伝えしました。
りすさんが身に付けている白い手袋・・・どんな効果が?
そのほか感染症予防対策の消毒剤についても。

キッチンの掃除にもおススメの消毒剤?

詳しくはポッドキャストをお聞きください♪

▷放送内容は文字情報でも発信しています。
第49回: 感染症の予防.pdf(text/はしも)

放送をお聞きの後は文字情報でご確認いただくと、内容のおさらいにもなりますね☆



提供:
有限会社シムラ https://sumitai-ie.jp/
ペットセーバー https://petsaver.jp
株式会社デコス https://www.decos.co.jp/
日本ボレイト株式会社 https://borate.jp/
さかもと助産所  http://www.cam.hi-ho.ne

タグ:あんどうりす, アウトドア, アウトドア防災ガイド, コロナウィルス, 手洗い, 手洗いソング