FM西東京84.2コミュニティラジオ

The Japan Amateur Radio League
ジャザサイズ西東京/Jazzercise West-Tokyo
【街角レポート】9/13(火)東久留米、大橋商店街から北口商店街から桶家に行ってきたよ。by青木崇

【街角レポート】9/13(火)東久留米、大橋商店街から北口商店街から桶家に行ってきたよ。by青木崇

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

どうも、葉です。


東久留米を流れる黒目川に架かる大橋、その大橋を中心にして広がる大橋商店街から本日のレポートはスタート。


1473760981823.jpg
実は、市民でありながらこちらの商店街にはほぼ来た事がありませんで、街頭にかかっているこのキャラクターがなんなのか全く分からず説明出来ず。


犬?狐?はたまたウサギということもあるかも?



まずはこのキャラクターがなんなのかを待ち行く人に聞いてみることに。


しかしそろそろ雨が降りそうな空模様、誰一人立ち止まってくれず・・・・・・



そんななか道端でタバコを吸っているおじさまにお話を伺ってみました。

「犬なんじゃないの?」

とのお言葉を頂きました!!ということで暫定犬!!

※このキャラクターはオータ東久留米というパチンコ店のキャラクターのようです。



その後も歩きながら話を聞こうと思っていたのですが、火曜レポートとしては珍しく雨が降り出しまして。

1473760998230.jpg

久しぶりに『楽膳ダイニング 桶家』さんにお邪魔することに。


こちらのお店にはダルマのボトル、というのを置かせていただいておりまして、ラジオ聞きました、とかダルマのボトル頂戴と言っていただきますと、無料で青木がキープしているボトルを飲む事が出来るのです!!


是非皆さんで飲んでください!!

そしてそんなボトルと一緒に食べていただきたいのがこちら、



1473761002818.jpg

メガ唐揚げ


一皿でなんと23~25粒ほどの唐揚げを頂けるこちらの一品、

なんと880円なのです!!


安くて美味しくて店員さんも面白い桶家さん。

是非皆様も行ってみてくださいね!!





本日ご協力頂いたお店

楽膳ダイニング 桶家

http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132802/13035052/


by青木崇