FM西東京84.2コミュニティラジオ

バナー広告募集中!
思い出ラジオ
【街角レポート】4/3(月)プチ果房ヴァリエ byハッシー

【街角レポート】4/3(月)プチ果房ヴァリエ byハッシー

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

ハッシーです!

午前中から降っていた雨もなんとか止み

夕方17時の東伏見駅南口にて

この日は「いんげん豆の日」ということで

「まめにやっていること、最近頑張っていること、これから頑張ろうとしていること」

3日前に岐阜から上京したばかりの美容師の専門学生2人に聞きました!

夢を追いかけてはるばる上京してきた彼ら

「夢をかなえるために頑張っていきたい」

「初めての一人暮らしだから家事を頑張りたい」

入学式は今週とのことで、これから是非夢に向かっていろいろと挑戦して駆け抜けていってほしいです。ガンバレ!!

時間変わって18時台は

富士町2丁目にあるプチ果房ヴァリエさんにおじゃましました♪

DSC_0241.JPG

住宅街の中にひょこっと現れたこちらのお店は

手作りのジャムや地元野菜を使ったピクルスなどが販売されています。

季節ごとの旬の野菜や果物を直接農家の方と連絡をとりあって

仕入れていて、ラッピングも全部手作り。

仕入れから商品の装飾まですべてにこだわって、熱意が感じられました。

そんなこだわりのジャムの試食もさせていただきDSC_0238.JPG

左上から

お芋パインジャム、パイナップルバニラジャム

左下から

レモンカード、文旦ママレード、イチゴジャム

レポートではレモンカードと文旦ママレード、お芋パインジャムをいただきました。

(もちろん他のジャムもいただきましたよ!)

特にお芋パインジャムは

口に入れて最初にお芋、その後にパイナップルの味が出てきて

1口で2つの味が楽しめるとてもおいしく面白いジャムでした。

レモンカードや、パイナップルバニラジャムは

西東京市の一店逸品にも選ばれていますので

是非1度味わってみてください!

~プチ果房 ヴァリエ~

住所:西東京市富士町2-12-27

(富士町交差点を石神井公園駅方向に曲がり「日本フレキ産業株式会社」を左に曲がって真っ直ぐ」)

営業時間:10時~18時

定休日:日、水曜日 祝日

TEL:042-467-0285

DSC_0242.JPG