FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】5/21(月)

【街角レポート】5/21(月)"リスナー特典有り" パンステージ・マイ と 味一 byちかぽん(中村知佳)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

こんにちは!ちかぽんです☆


ますます暖かくなってきて、
日に日に黒くなっていっています!


そんなレポート日和の今日は、
東伏見をレポートしてきました!


17時台は、東伏見駅北口を出て、
かえで通りをまっすぐ歩くこと5分で左手に見えてくる
パンステージ・マイ 東伏見店
にお邪魔してきました!

店内に入って驚き(*_*)!

店内の真ん中に木が!!
ディスプレイの下には、白雪姫と小人たちが!!

IMG_0113.jpg

「森の中のパン屋さん」をイメージして店内を作っているそうです。

四季折々の雰囲気を店内にも施すほどのこだわりで、
年に4回は店内の模様替えが行われるのだとか。


店内でパンを購入すると、
ホットコーヒーを一杯サービスで頂けるんです♪

今の季節だったら、
お店の目の前のイートインスペースで、コーヒーを飲みながら
買ったばかりのパンを食べるのもいいですよね(*^^*)

IMG_0116.jpg

店内にある70種類以上あるパンの中で、
不動の人気1位のパンは、
「カレーパン」
だそうです!(写真を撮り忘れてしまいました・・・)

サックサクでとっても美味しかったです!

お店で、商品開発を担当しているという橋本さんも、
カレーパンが一番好きだと言っていました!


店員さんが、私と年が近い方が多いのも印象的でした!

和気あいあいとしたとっても良い雰囲気のお店でしたよ♪

店長の矢野さん(左)、お話しを聞かせてくださった橋本さん(右)
ありがとうございました!!
(二人ともイケメンで、両手に花状態でした笑)

IMG_0110.jpg

18時台は、
東伏見駅北口を降りてすぐ、(本当に、目の前です)
『ラーメン専門 味一』
にお邪魔してきました!

IMG_0120.jpg

味一は、プライベートでもよくいくラーメン屋さんです!

店主の松田さんとも仲良しで、
いつも東伏見の色々なことを教えて貰っています♪

今日は、毎月限定のラーメンをレポートしました!

今月の限定ラーメンは、「ローストビーフ油そば(\800)」です。

IMG_0119.jpg

名前だけ聞くと、
油に肉なんて、ぜったい胃がもたれる・・
と思ってしまいそうですが、
まったくそんなことありません!!

レモンと茎わさびが
ローストビーフにとっても合う!

カレーパンを食べた後でも、
1杯ペロリと完食♪

毎月の限定ラーメンの中でも人気らしく、
早めに来ないと無くなってしまうこともあるんだとか。

ミニローストビーフ丼もつけて、
\1000で食べられるそうですよ!!

今月を逃すと、
これを食べられるのは1年後です!

さらに、
「ラジオを聞いた」
と言って味一に足を運んでくれた方には、
味玉を1つプレゼントしてもらえるそうです♪♪
※5月末までの限定


ローストビーフ油そばと味玉をもらえる
5月中に、ぜひ味一に行ってみてください!!!

========ご協力頂いたお店========

お店:パンステージ・マイ 東伏見店
住所:富士町3-4-12
営業時間:8:00~19:00
定休日:火曜日

========================

お店:味一
住所:富士町 4丁目17−7 片井木ビル 1F
営業時間:<平日>11:30~15:00、18:00~22:00
     <土日祝>11:30~20:00
定休日:火曜日

タグ:パン, パンステージ・マイ, 味一, 東伏見