FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】6/8(金)

【街角レポート】6/8(金)"リスナー特典有り" Biscuitta と M's oven byちかぽん(中村知佳)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

こんにちは!ちかぽんです☆

今日は、ハラショーさんの代打で
金曜レポーターとして、柳沢エリアに行ってきました!


月曜日が定休日のお店で、
前から行ってみいと思っていたお店を
2店舗ご紹介します!


17時台は、
西武柳沢駅北口から徒歩3分、
『Biscuitta(ビスケッタ)』
にお邪魔しました!

こちらのお店、とにかく店構えがカワイイ!!

IMG_0194.jpg

お店の中に入った瞬間、焼き菓子の良い香り~(*^^*)
この香りを嗅ぐと、お母さんを思い出して幸せな気持ちになります。

店主の常盤さん自らが毎日手作りで作っているそうです!

中でも人気なのが、
シフォンケーキ!

私も頂きましたが、
フワッフワ!
雲みたいという表現が一番しっくりくるくらい
フワッフワでした!!


取材時には、もうほとんどのお菓子が完売状態だったので、
電話1本で取り置きも可能とのことでしたので、
確実にGETしたい方は事前にご連絡することをおすすめします!


『ラジオを聞いた』
といってビスケッタに足を運んでくれた方には、
小やぎサブレをプレゼント!!!

IMG_0197.jpg

6月末までのサービスになりますので、
この機会に、皆さんも行ってみてください!

常盤さん、ありがとうございました♪

IMG_0196.jpg


18時台は、
西武柳沢駅南口より徒歩2分
『M's oven(エムズオーブン)』
にお邪魔してきました!

こちら、"パリっともちもち"がコンセプトの
ベーグル専門店です!

店主の相原さんのお子様が、
卵と乳製品アレルギーで、普通のパンが食べられなかったことがきっかけで、
アレルギーがあっても食べられるパンをご自身で作ったことが
ベーグル作りの始まりだったそうです。

こちらのお店も店構えがかなりおしゃれ!

IMG_0198.jpg


前面がガラス張りなので、
外からも店内の様子がすぐに分かります!


犬の散歩中の方も、外から注文可能!
これを、"わんわんスルー"というそうです笑

常に15~17種類のベーグルが置いてあるのですが、
その日の天気によって、少しラインナップを変えるんだとか。

中でも一番人気は
プレーンのベーグル!

IMG_0199.jpg

取材中にも、10こまとめて購入する常連のお客様がいらっしゃいました!

私は、チーズベーグルを頂きましたが、
外はパリッ
中はもっちり
チーズとろり
でとっても美味しかったです!

「ラジオを聞いた」
と言って足を運んでくれた方には、
ベーグルで作ったラスクをプレゼント!!!

6/15(金)までの限定&無くなり次第終了となりますので、
ぜひ、みなさんも行ってみてください!!

相原さん、ありがとうございました♪

IMG_0202.jpg

=========ご協力頂いたお店=========

お店:Biscuitta(ビスケッタ)
住所:保谷町3-26-19
営業時間:10:00~17:00
定休日:月、土、日、祝日
電話番号:042-452-1616

==========================

お店:M's oven
住所:柳沢6-1-12 MAC柳沢コート102
営業時間:火水金 12:00~18:00、土 11:00~14:00
定休日:月、木、日、祝日

タグ:Biscuitta, M'soven, ビスケッタ, ベーグル, 西武柳沢