FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】9/3(月)Medical Training byちかぽん(中村知佳)

【街角レポート】9/3(月)Medical Training byちかぽん(中村知佳)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

こんにちは!ちかぽんです☆


今日は初めての保谷エリアに行ってきました!


西武池袋線保谷駅南口を降りて、
すぐ右手にある"ソレイユ保谷"というビルの2Fにある
Medical Training
に行ってきました!

"メディカルトレーニング "
という言葉自体をご存知でない方も多いのではないでしょうか。

簡単に言うと、
医療とフィットネスが融合されたもので、
ダイエットやボディラインを綺麗にしたいという目的だけでなく、
健康寿命を延ばす"予防治療"として行うトレーニングです。

『Medical Training』のすぐ隣に、
"西東京ペインクリニック"
という病院があるのですが、
そこの先生方がトレーニングを教えてくれます!

医療資格を持った先生がトレーナーになってくれるのも
普通のジムとは違いますよね!


学生からお年寄りまで、
現在は150名くらいの生徒さんが通っているそうなのですが、
平均年齢は約70歳!!!


実際に私も体験してきました!

TRXというものを使って行う
自重トレーニングです!

TRXを使ったトレーニングは200種類以上もあって
どんなトレーニングもできてしまうそうです。

私は、肩回りの筋肉が弱いそうで、
腕立て伏せのトレーにングを行いました!

IMG_0783.jpg

少し体を見ただけで
どこの筋肉が使えてないか
すぐに分かるそうですよ!!Σ(・□・;)


先生方曰く、
私の体年齢は70歳くらいだそうで・・・・

鍛えようと心に誓った日です・・・。


アプリで食事管理をしていたり、
活動量計を活用して、
心拍数や運動量のデータも取っているので、
本当に、一人一人に合ったメニューを考えてもらえるんです。

↓活動量計

IMG_0777.jpg

土日祝は、パーソナルトレーニングもやっているので、
しっかりと見てもらいたい方は週末に通うのもありですね!


通常のジムでパーソナルトレーニングをしてもらうと、
月に数十万円かかってしまう場合もありますが、
月額が18000円というのも嬉しい!


し・か・も!!!
9月中に入会された方は、
最大で4万円のキャッシュバック!!!


もう、どうなってるのかわかりません。笑
とにかく、今月中に入会するのがお得ということです!


この機会に、お試しからでもいいので行ってみてください!
おすすめします!!!


先生方、ありがとうございました!

IMG_0784.jpg


※番外編※

どれくらいの腹筋があるかを見る時の私↓
これが自力でできるMAXでした笑

IMG_0780.jpg


=======詳細情報=======

名前:Medical Training
住所:東町3-13-19 ソレイユ保谷2F
営業時間:9:00~21:00
定休日:隔週水曜日(今月は12日、26日)

▼プラン

<平日充実コース>月会費:\21,000
・各週1回トレーナー指導
・月1回パーソナルレッスン付

<土日祝日コース>月会費:\18,000
・土日祝日のみパーソナルレッスン

==================

タグ:houya