FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】2/25(月)レンタルスペース 休憩時館 byちかぽん(中村知佳)

【街角レポート】2/25(月)レンタルスペース 休憩時館 byちかぽん(中村知佳)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

こんにちは!ちかぽんです☆

今日は、2月とは思えない暖かさでしたね!
コート無しでも全然大丈夫でした!!


そんな今日は、
3月1日に東伏見にOPENする
『休憩時館(キュウケイジカン)』
というレンタルスペースをレポートしました。

東伏見駅北口から徒歩30秒!


店内に入って一番初めに目に入ったのが、
グランドピアノです!!!

IMG_1397.jpg

お店のスタッフ(女王?)の
小鳥遊 音(タカナシ オト)通称おとちゃん
にお話しを聞きました。


おとちゃんは、シンガーソングライターとして活動していて、
店内に置いてあるグランドピアノもおとちゃんのものだそうです!


でも、誰でも自由に使用して良いそうですよ!


ここのレンタルスペースの使い方は、
アイディア次第で色々あります。

・ライブハウス
・パーティ会場
・フォトスタジオ
・パブリックビューイング
など・・・


食べ物や飲み物の持ち込みも自由です!!

貸し切り会場としての使い方はもちろんのこと、
貸し出ししていな時は、
ビジネスマンや学生が1人でも使えるように、
Wi-Fiも完備しているそうです。


店内には、インスタ映え写真が取れそうな壁も♪

IMG_1404.jpg

お店のスタッフさんもとっても濃い!!!(笑)

店長の山根さん(イラストレーター)
女王のおとちゃん(シンガーソングライター)
執事のオヤマダさん(音楽関係)

そしてオーナーの高橋さん(ラーメン屋一笑のご主人!)


おとちゃんがお店にいる時間帯(16:00~20:00)
の間に利用すれば、生演奏が聞けちゃうかもー♪


ちなみに、3月9日は、
女王のバースデイパーティがあるらしいので、
気になる方は、休憩時館にGO!!

IMG_1402.jpg

3月1日(金)10時 OPENです!
ぜひ1度行ってみてください!!


お店情報は、
Twitterまたはインスタグラムで検索してみてください!

おとちゃん、ありがとうございました!!

IMG_1403.jpg
=====================

お店:休憩時館
住所:西東京市富士町4-13-22 2F
営業時間:10時~23時(延長利用は要相談)
定休日:無し!年中無休です。
Twitter:Kyukei_jikan
Instagram:kyukeijikan

=====================

タグ:レンタルスペース, 休憩時館, 小鳥遊音, 東伏見