FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
【街角レポート】3/9(月)旬がたくさん!渡辺青果店 byちかぽん(中村知佳)

【街角レポート】3/9(月)旬がたくさん!渡辺青果店 byちかぽん(中村知佳)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

こんにちは!ちかぽんです★

今日は、とても暖かい1日でしたね!
春はもうそこまで来ています!


そんな今日は、柳沢へ行ってきました!

17時台は、
本日は3月9日ということで、
「卒業ソング」と思いつく卒業ソングを
みなさんにインタビューしました。

年代によって様々でしたが、
70代の女性に伺った当時の卒業式の様子が、
現在とまったく変わっていないことに驚きました!

当時も卒業式で校歌を歌って、
親と在校生に見送られて、
最後はアーチをくぐったそうです。
私の卒業式とまったく一緒!

18時台は、春の訪れを感じるために、
『渡辺青果店』
にお邪魔しました!

普段からお世話になっているお店ですが、
ほんとーーに安い!

そして、お野菜のラインナップも幅広いんです。

店主の渡辺さんが毎朝3時(←早すぎる!!!!)に
仕入れをしにいくそうです。

露路野菜(ろじやさい)といって、
ハウスの中ではなく、畑で育った野菜は、
形はあまりきれいではないものの、
栄養もたっぷりで美味しいのだそうです!

しかも安い↓(小松菜4束で55円!!!)
IMG_2410.jpg

今だけしか出ない、花わさび↓
IMG_2411.jpg

今日始めて知ったのですが、
渡辺青果店は、戦前から柳沢の地にあるそうで、
当時の配給なども渡辺青果店で行っていたとか。

お近くにお住まいの方は、
ぜひ足を運んでみてください!


==============
お店:渡辺青果店
営業時間:10時頃~22時頃まで
    ※時間に決まりはありません

定休日:不定休
==============




タグ:春野菜, 柳沢北口商店街, 渡辺青果店