FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
「伊勢佳弥子の抱っこLabo」19年9月27日(金)第18回放送分(出演:アップリカ・チルドレンズプロダクツ合同会社 桃谷さん、河崎さん)

「伊勢佳弥子の抱っこLabo」19年9月27日(金)第18回放送分(出演:アップリカ・チルドレンズプロダクツ合同会社 桃谷さん、河崎さん)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「伊勢佳弥子の抱っこLabo」19年9月27日(金)第18回放送分(出演:アップリカ・チルドレンズプロダクツ合同会社 桃谷さん、河崎さん)

9月27日金曜日。専門家をお招きし、パパ・ママ・全ての育児中の皆さまの「抱っこ」にまつわる疑問にお答えする情報番組、「伊勢 佳弥子の抱っこLabo」の第18回放送でした。

今回は、アップリカ・チルドレンズプロダクツ合同会社より
マーケティング本部 桃谷さん
研究開発本部 河崎さんにお越し頂きました。

「アップリカと言う会社について」
dakko1.jpg
この秋生まれ変わった【コアラシリーズ】メッシュプラス。新色も加わり、シンプルで洗練された5色で登場!


伊)本日は大阪からお越し頂きました!先ずは、アップリカと言うお会社について、桃谷さん、簡単にご紹介頂けますか?

桃)私たちアップリカは、育児用品のメーカーです!

ベビーカーや、チャイルドシート、抱っこ紐、室内品などを展開する育児用品メーカーです。
私たちが提供している製品は、赤ちゃんの心と体の健やかな成長にとても大切な時期に使って頂くものばかりです。
アップリカは、まだ自分の気持ちを言葉にできない赤ちゃんの心と
体を深く知ることが大切だと考え、小児科医など各分野の専門家と共に「赤ちゃん医学」「育児工学」を研究し、物づくりに日々活かしています。

スタッフですが、工場で部品を作っている男性から、営業の男性、女性みんなが
赤ちゃんの笑顔をもっと見たい、赤ちゃんが「気持ちいい」「楽しい」と感じてくれるような環境をお届けしたいという想いで日々物づくりに取り組んでいます!

1947年に創業し、70年を超える歴史があります。

「アップリカの抱っこ紐【コアラ】の3つの特徴」

dakko2.jpg

伊)大きなお会社ですし、歴史もあるアップリカさんですが、河崎さん、アップリカの抱っこ紐について、どんな特徴があるかご紹介頂けますか?

河)【コアラ】という名前の抱っこ紐には3つの特徴があります!

1つ目は「サッと着けて、スッと抱っこできる」

2つ目は「もっちり肩パッド」と「腰パッド」

そして、3つ目は「ママうで抱っこ」

の3つです!


アップリカの抱っこ紐【コアラ】の3つの特徴について、

また特許取得中の「ペタル構造」についてはコチラ▼

======================

是非ポッドキャストをお聴きください

======================

「【コアラ】の由来はもしかして...」

dakko3.jpg

伊)お名前も可愛らしい【コアラ】ですが、もしかして、由来はあの動物の...?

桃)そうなんです!よくぞ聞いてくださいました!
実はあの動物のコアラなんです。コアラって「子守熊」と言う別名を持っているくらい、野生動物としては珍しく、凄く長い期間子どもと母親が一緒に暮らす動物なんです。
生まれて
6カ月くらいは、ママのお腹の袋の中で暮らし、その後1歳くらいまでは背中にしがみついて暮らす生態のコアラを知って、見て、「コアラみたいな子育てができたらいいなぁ」と思い、それを理想として私たちチームはこの抱っこ紐を作ってきました!

10分では足りないくらい、歴史あるアップリカの皆さまの「赤ちゃんへ愛情」「商品開発にかける想い」が伝わってきました!

ポッドキャストでは、商品開発の誕生秘話や、9月からリニューアルする【コアラ】についてもお話をお聴きいただけます!

詳しくは、

======================

ポッドキャストからお聴きください!!

======================

★本日のゲスト アップリカ・チルドレンズプロダクツ合同会社より

桃谷さん、河崎さんにお越し頂きました★

・【コアラ】の情報

【検索】【アップリカ コアラ 動画】

☑HP  ☑Instagram ☑Twitter ☑Youtube

==========================

【毎月第4金曜日】
FM西東京「伊勢 佳弥子の抱っこLabo」ポッドキャスト
http://842fm.west-tokyo.co.jp/fm842/podcast/dakko-labo/

抱っこLabo: https://huglabo.wordpress.com

一般社団法人Hug&Yoga協会:https://hugandyoga.com

==========================

第19回放送となる次回は北極しろくま堂有限会社、NPO法人だっことおんぶの研究所 

園田正世さんにお電話をお繋ぎし、お話をお伺いいたします。

次回放送は、10月25日(金)11:40~11:50です。

どうぞお楽しみに!

ホームページ:https://hugandyoga.com
facebook:https://m.facebook.com/aromamma.baby/
Instagram:https://www.instagram.com/hugandyoga/
抱っこLabo:https://huglabo.wordpress.com/

タグ:FM西東京, Hug&Yoga, アップリカ, ハグヨガ, 一般社団法人Hug&Yoga協会, 伊勢佳弥子の抱っこLabo, 子育て, 抱っこ, 抱っこひも, 抱っこ紐