FM西東京84.2コミュニティラジオ

総持寺
思い出ラジオ
「伊勢佳弥子の抱っこLabo」19年10月25日(金)第19回放送分(出演:抱っことおんぶの専門店 北極しろくま堂 代表園田正世さん)

「伊勢佳弥子の抱っこLabo」19年10月25日(金)第19回放送分(出演:抱っことおんぶの専門店 北極しろくま堂 代表園田正世さん)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「伊勢佳弥子の抱っこLabo」19年10月25日(金)第19回放送分(出演:抱っことおんぶの専門店 北極しろくま堂 代表園田正世さん)

10月25日金曜日。専門家をお招きし、パパ・ママ・全ての育児中の皆さまの「抱っこ」にまつわる疑問にお答えする情報番組、「伊勢 佳弥子の抱っこLabo」の第19回放送でした。

今回は、抱っことおんぶの専門店北極しろくま堂 代表の園田正世さんにお電話でお話しをお伺い致しました。

「抱っことおんぶの専門店北極しろくま堂のスリング」

75204461_2948279731848698_332021738147676160_n.jpg

伊)北極しろくま堂さんについてお伺いできますか?

園)抱っこ紐、おんぶ紐に特化した会社です!

2000年に創業した抱っこ紐・おんぶ紐の専門店として、それに特化したもののみ扱う会社です。その中でも、布製の抱っこ紐、おんぶ紐等、基本的には形が作られていない1枚の帯や布を用いて、抱っこやおんぶをする、その道具を製造販売する会社です。

「日本に広めたら、日本中のお母さんが助かる!」

74662466_1700842910048302_1455131569810309120_n (1).jpg

伊)園田先生ご自身がスリングや兵児帯などにご興味を持たれたきっかけは?

園)実は私は子供が3人おりまして、2人目の育児でスリングを使ったら、子どもがよく寝てくれるし上の子と手を繋いで歩けるしで、これは魔法の布だと思ったんですね!

伊)スリングだとお子さんって安心してよく寝てくれるものなのでしょうか?

園)子供には悩みがないので(笑)

姿勢が気に入らないとか、熱い寒い、お尻が気持ち悪い、お腹が空いた等ですよね。

スリングの場合は、理想的な姿勢は作れるわけですね。例えて言うなら着物と同じで、同じ着物で同じ体型の方が着たとしても、着付けが上手ければすごく快適に過ごせるけれど、そうでない場合は非常に苦しいとか歩き辛いとかありますよね。

「災害時にはこんな使い方も!」

伊)スリングは小さく折りたためると思うので、災害時の使い方のポイントなども教えて頂けますか?

園)母乳の方で授乳する場合にもスリングはケープ代わりにもなりますので,防災グッズに入れておいていただくのも良いと思います。

避難所でおんぶをするなら、スリングより...○○も使えるんです!

○○が気になる方は▼

=======================

是非ポッドキャストをお聴きください

=======================

10分と言う短い時間でしたが、防災時のスリングの使い方についても園田さんにお話し頂いております。小さい赤ちゃんがいらっしゃるご家庭も、災是非ポッドキャストをチェックして頂きたいと思います。

12月からは20周年を迎えますので、新しい柄のおんぶ紐も考えています!とのこと。

★本日の(お電話での)ゲスト 

抱っことおんぶの専門店北極しろくま堂 代表の園田正世さんにお話を伺いました。

【抱っことおんぶの専門店北極しろくま堂】の情報

☑HP  https://www.babywearing.jp/

☑Youtube https://www.youtube.com/user/HokkyokuShirokumado/videos

==========================

【毎月第4金曜日】
FM西東京「伊勢 佳弥子の抱っこLabo」ポッドキャスト
http://842fm.west-tokyo.co.jp/fm842/podcast/dakko-labo/

抱っこLabo: https://huglabo.wordpress.com

一般社団法人Hug&Yoga協会:https://hugandyoga.com

==========================

第20回放送となる次回はアロマの先生、えんどうけいこさんにお越し頂き、この時期

心配な風邪の予防や、ペットにもお勧めのアロマについてお話をお伺いいたします。

次回放送は、11月22日(金)11:40~11:50です。

どうぞお楽しみに!

ホームページ:https://hugandyoga.com

facebook:https://m.facebook.com/aromamma.baby/
Instagram:https://www.instagram.com/hugandyoga/
抱っこLabo:https://huglabo.wordpress.com/

タグ:FM西東京, Hug&Yoga, おんぶ, ハグヨガ, 一般社団法人Hug&Yoga協会, 伊勢佳弥子の抱っこLabo, 北極しろくま堂, 子育て, 抱っこ, 抱っこひも, 抱っこ紐