FM西東京84.2コミュニティラジオ

QCQ
総持寺
バナー広告募集中!
三幸自動車
思い出ラジオ
「Art Radio~西東京市文化芸術振興会より~」2016年11月5日(土)第13回放送分(ゲスト:篠笛・神楽笛奏者 ことさん)

「Art Radio~西東京市文化芸術振興会より~」2016年11月5日(土)第13回放送分(ゲスト:篠笛・神楽笛奏者 ことさん)

「RSS Podcasting」と書かれた赤いバナーをiTunesなどのソフト上にドラッグ&ドロップすると番組が登録され、 そのソフト立ち上げるたびに自動更新された番組を楽しむことができます。

「Art Radio~西東京市文化芸術振興会より~」2016年11月5日(土)第13回放送分

こんにちは!さおりん♪です(^v^)
いよいよ11月になりましたね。
今年もあと2か月弱。。。そろそろ大掃除の計画もたてなくてはいけませんね。
大掃除はラジオやPodcastを聴きながらの方が捗るかもしれませんよ(*^^)v
という事で、今回も「Art Radio」番組後記と共にPodcastでおつきあい下さい。

「Art Radio」は
西東京市を拠点に活動する様々な団体や個人の情報を発信する月に一度のラジオ番組。
ホスト役は西東京市フィルハーモニーオーケストラ代表で
西東京市文化芸術振興会副会長の西田克彦氏。
毎月、様々な芸術分野で活動する方々をお迎えします。この番組で、西東京に吹くアートの風を感じてください!

今回はFM西東京で毎月第1月曜日22:30から放送中!
「笛ことちゃんの今晩は★ラジオ」でもおなじみの
篠笛・神楽笛奏者の「こと」さんをお迎えして、お話しを伺いました。

161105_2.jpg

ことさんの、これまでの民族音楽との関わりのお話や、
9/7に発売した新しいアルバム「Evolution」についてのお話も沢山うかがえました。

161105_3.jpg

もちろん「Evolution」に収録している曲もお届いたしましたよ!

161105_5.jpg

アルバムも勿論素敵ですが、「ことちゃん」の生の演奏を聴いてみたい!
また、月に1回程行っている、ワークショップに参加してみたい!
という方は、「ことちゃんのホームページ」もチェックして下さいね(*^^*)

今回もおつきあいありがとうございました!
それではまた次回12月3日(土)午前10時におあいしましょ~(^v^)

(提供:田島ルーフィング株式会社)

タグ:「笛ことちゃんの今晩は★ラジオ」、篠笛・神楽笛奏者の「こと」、田島ルーフィング